The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

12月30日 恋話:駄目な男

2008-01-09 06:41:22 | 抱茎亭日乗メモ
 友人が彼氏候補の男子について不満を漏らす。

> 誘って来るのがいつも急で結構嫌なのよねそこが気になってしまうわ。

「彼氏候補さんは忙しい人みたいですね。仕事に没頭している男は魅力的ですが。
突然の誘いは私は嫌いじゃないなあ。Mかも。アハハ。」

> 私は突然の誘いが嫌い!男女は、すれ違いは最初は在るものよね
(略)
> 彼は悪気はないのよね、毎晩遊びに行っている店に習慣のように行き、私からが在るとすぐそこからくれて呼んでくれるだけで。毎晩同じ店で飲むなんて、男は習慣の生き物なのよ。

「男は習慣の生き物、まさに!私の彼氏と行くところもお決まりのパターンです。それはつまらないけど、下手なところに行って失敗するよりいいのかな。そして誘いは突然で、事前に決めた約束はたいてい直前変更されます。アハハ。私たちの場合それが嫌だったら続かないですね。
寂しい気持ち良くわかります。」

> もちろん好きな人に合わせるのは嬉しいことでも在るわ
でも、私はこの恋は期待せず保留する気になったわただ、私のために「○月○日に○○に行こう」と誘えない不器用?不マメ?恋愛が苦手過ぎる彼とは愛し合えないわ

「そうですよねえ。付き合ってもストレス溜まりそう。
保留で正解ですね。」

あーあ、残念! あんないい女に好きになられたというのに、勿体ない! 全く駄目だ。

 別の友人が、背が高くてかっこいい男子と一緒にいるところを見かけた。

「あの人はどうなの?」

> 紹介してもらったからデートしてみたけど、すぐに休憩いく?って言われて、なんか勘違い男だったわ。

ブブー!!
「ダメダメバカですな。カッコいいのになあ。残念。」

なんなのかね、これは。失礼な男たち!
突然の誘いもすぐに休憩も、チャレンジするならもっと工夫してはどうかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。