The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

9月12日(土)のつぶやき その2

2015-09-13 06:30:12 | 抱茎亭日乗メモ

何年ぐらい前なのか、従兄の恋愛を母が「私はそういうの嫌い!止めなさい!」と頭ごなしに言って、なんでそんな風に言われなきゃならないのかわからなくって、私は泣いた。従兄も泣いてた。その後どうなったか知らないし、会ったことないその女の人は、従兄が亡くなったの、知らないのかな。


タンクから漏れ、セメント堰(せき)から漏れ…。豪雨や台風の度に汚染物質が流出する。その都度追求して「今後は…」と答弁されるが、同じ事の繰り返し。政府も東電もはっきり言って舐めている。

福島・飯舘 除染大型袋が82袋、河川に流出 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150911-…

桜井真理さんがリツイート | 55 RT

安倍の逆立ち政治が現れてる 。「攻めてきたら」と妄想に怯えて武器を取るより、必ず起こる台風、洪水、竜巻、地震。火山噴火も含めた災害から国民を守る政策こそ急務だ!!オスプレイや辺野古基地建設に使う金があるなら被災地復興に回すべきだ!! twitter.com/zinjoutarou/st…

桜井真理さんがリツイート | 49 RT

ノルウェー政府高官と会食。軍事法典の無い日本の海外”派兵”に関する政局は、いくら説明しても、彼らの”感覚的”な理解を超えるようだ。そんなこと有り得るのか、と。

桜井真理さんがリツイート | 319 RT

山本太郎代表が9月13日午後9:00~10:30、NHK『NHKスペシャル』に出演します。「緊急生討論 10党に問う どうする安保法案採決」をテーマに議論します。NHK番組サイトはこちら。www6.nhk.or.jp/special/detail…

桜井真理さんがリツイート | 434 RT

「シリアで消息を絶っている日本人記者が15日にトルコ国境で解放される」と官邸筋がリークしている。「大手通信社のカイロ支局がつかんでいる」とする手の込んだリークだ。

ガセでなければ日本人記者の成田着は16日。自公がタジタジになる「安保法制」の地方公聴会が予定されている日だ。

桜井真理さんがリツイート | 384 RT

明後日13日(日)は山形市長選です!
安保法案と地域政治は決して無関係ではありません!安保法案の与野党対立そのままの構図となってます。
ここで野党擁立候補が自公擁立候補に勝てれば、安保法案の採決に大きな影響を与えることができます! twitter.com/SEALDs_jpn/sta…

桜井真理さんがリツイート | 359 RT

「私たちはまだまだ声を上げていきます。安保法案が強行採決されようと関係ありません。廃案になった後も間違っていることにはノーと言い続けます。それが高校生であろうが大学生であろうが大人だろうが私が日本国民である以上、私は声を上げ続けます。私は安保法案廃案と安倍政権の退陣を求めます」

桜井真理さんがリツイート | 36 RT

わー、これから子供おみこしが始まるらしい。寝ようと思ったのに!


根本敬と山塚アイ。(1993年) pic.twitter.com/nNBgtGe6SJ

桜井真理さんがリツイート | 61 RT

言ってる事もやっぱりイカしてます!
RT @tangedanpei303: @ButtholeGalore この写真の根本さん、かっこよ過ぎる… pic.twitter.com/a3GLqaYkD3

桜井真理さんがリツイート | 6 RT

私は個人的に山形市長選挙の梅津候補に着目してきた。オール山形の「無私の心」の結集を見ている。梅津候補は震災時、物資の調達に駆けずり回った。だから知事は「無私の心」で応援しているのである。コバセツ先生は教え子の為に「無私の心」で貼りつき応援している(続)

桜井真理さんがリツイート | 71 RT

おみこしに参加する人に聞こえればいいんだろうに、なんで右翼の街宣車よりデカい音出すの?クレージークレーマーになるかも!上池袋交差点あたり?音量さげてー!


過去の処罰、明らかにした方がいいのでは。→【現職警察官逮捕】容疑者は刑事捜査の花形、捜査1課も配属経験 「痛恨の極み」埼玉県警本部長が会見で謝罪 a.msn.com/01/ja-jp/AAed9…


法案審議中の国会をサボって安倍が出演したミヤネ屋を見たあるお店店主のSさん。

「安保や自衛権等の問題は安部さんが出てきて説明すれば国民は納得するんじゃないの? 何がやりたいかは政治にうとい... goo.gl/GFhsgO


池袋福ふくろう。にて、お誕生日ボトル頂きました!ありがとうごさいます!終わっちゃったマリバールなすびのVIPお客様と。 pic.twitter.com/X14MnEwySr



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。