The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

7月16日(火)のつぶやき

2013-07-17 05:15:13 | 抱茎亭日乗メモ

年収5000万円以上の高額所得者が激増してるって、皆さん何やってんの?どういう職業?って聞いてみたけど「さあ?」なんかの記事で見たけど「暮らしぶり?普通ですよ」


そんなに面白おかしい生活でもなさそうで、羨ましくもない。一番わからないのがグローバル企業のトップたちで、そんなに金儲けして何をしたいのか?国ごと潰したり戦争したり生身の人間使ってゲームして遊んでんのか?


ホントは土地も食べ物もエネルギーも必要なモノはあるんでしょ、作れるんでしょ。みんなが死ぬほど必死こかなくても。だったらそんなよくわからない競争、ゲームに私は参加しない!で生きていきたい。死ぬまで楽しく。


ですね。私(豊島区)の場合、当日の投票所は徒歩10分ぐらいの小学校1か所ですが、期日前だと4か所あってどこに行ってもよくて池袋駅近くの区民センターが便利。 RT @KYOKO28 @m_saku01
期日前投票がおすすめかもね。

1 件 リツイートされました

本日、東京新聞(紙面)にも免田さんの記事がありました。"冤罪生む構造、今も 免田事件再審無罪30年2013年07月14日 kumanichi.com/news/local/mai…

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

一種のトラウマでしょうか。 "@nobuyoyagi: なるほど RT @atran1211 載せると実現しないと思われるからです。 RT @nobuyoyagi: 民主党はね、そもそも選挙公報に公約が載ってないの。公約がないわけ? あってもどうせ守らないから?"

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

選挙公約で、冤罪の根絶や可視化問題を取り上げているのが、新党大地だけだというのが、なんともアレである

桜井真理さんがリツイート | 53 RT

自民と政策変わらないから民主でもいいんでしょ。 RT @akahataseiji: 参院選で日本共産党への期待の広がりに危機感を強めた京都府の財界や保守政界が、「共産党落とし」のために民主党を支援する動きを活発化させている。 jcp.or.jp/akahata/aik13/…

15 件 リツイートされました

来週月曜日9時(7月22日)から「女のワイドショー」をはじめます。ニコニコ動画有料チャンネルです。毎週月曜日、ブログと生放送60分をお送りします。
ch.nicovideo.jp/lovepiececlub

桜井真理さんがリツイート | 13 RT

おや、これは昨日の私の「競争しない!ゲームに参加しない!」ツイートに通じる本かも?「神経経済学」って?→経済は「競争」では繁栄しない――信頼ホルモン「オキシトシン」が解き明かす愛と共感の神経経済学 ポール・J・ザック amazon.co.jp/dp/4478021627/…


私がも一つよく分からないのが「死の恐怖」。哲学者中島義道が大好きなんだけど、死ぬのが怖い怖い怖いって、そんなに?とずっと思ってたのでこの本も興味ある。→「死ぬのが怖い」とはどういうことか 前野 隆司 amazon.co.jp/dp/4062177420/…


11日発売でファンクショナルトレーニング特集の「ターザン」に『「死ぬのが怖い」とはどういうことか」著者前野隆司インタビューが載ってて、おもしろーい。「私たちはすでに死んでいる」。ほう。だから競争なんて意味ない。やっぱりそこか!!これで、いいのだ!わははは。


よくアルコール依存症は緩やかな自殺、というけど、死が怖くない、競争とか金儲けとかしたくない、人にどう思われても構わない私ももしかして死への願望があるのかなあ?生きるのメンドクサイ、そう思って動かないのも緩やかな自殺なのでは?と思ってた。でも、私は「平和」なんだわ。


それもまた幻想なんだけど、幸せ感はあるので、いいんじゃない?「勝ちたい」「成功したい」「認められたい」って頑張るのもいいかもしれないけどさ。私も一人平和から世界平和を目指す。おほほほ。


だから、とりあえずは人々の暮らしを支配する金儲けと覇権志向とは闘う。それが私の選挙への一票であり応援活動。勝ち負けはあるけど、競争とかゲームではない。つまり政治よ。ん?間違ってるかな?


はい!たまりません。うほほ。 RT @kodemari8: @m_saku01 かーーっこいいですよねー!!!


日本では報道されない。 オーストラリア:SBSで報道された福島の現状「Fukushima Now:牛を飼う男性「牛に原因不明の皮膚病が出始めている。被爆の影響だと思う」 福島在住の母親「子供の免疫力が低下してきてるようです」(動画:youtube.com/watch?v=oB-K78…

桜井真理さんがリツイート | 61 RT

私の叔父も「金持ちは悪い奴」と言ってた。同じことかしら?ちょっと違う? RT @Minya_GG 「日本のもっと悪いところは「お金儲けが悪い」と教育していることです。その洗脳をまずやめる。特に科学者や技術者はそう思わされてきている」ow.ly/n0x7s


倫理がない社会には「空気」しかない。大震災直後、節電という空気になれば節電する。熱中症といえば熱中症の心配をする。でも、本気で取り組むわけではいし、そもそも長続きしない。すぐに忘れてしまう。宮台真司氏の日本人は忘れっぽいのでナショナリズムはあり得ないという説明と見事符合する。

桜井真理さんがリツイート | 60 RT

ヒトラーが室内で演説の練習をしてる様子を写した秘蔵写真が発見。すごい狂気を感じさせる。/Images of Hitler show the dictator rehearsing his public speeches dailym.ai/1dALrqH

桜井真理さんがリツイート | 356 RT

【ぼっち検定】(改訂)
初級 一人映画館 ファミレス  旅(国内) 牛丼 フォロワー0でTwitter
1級 一人居酒屋 一人回転寿司
初段 一人温泉
ニ段 一人焼肉
三段 一人旅(海外)
四段 一人遊園地 一人海水浴 一人でボート
五段 一人フレンチ・コース
名人 一人ラブホ

桜井真理さんがリツイート | 332 RT

ランチだけど、5段か。入室後追い返して滞在したら名人ではないか?RT @KazuhashiTomo 【ぼっち検定】(改訂)
初級 一人映画館 
1級 一人回転寿司
初段 一人温泉
ニ段 一人焼肉
三段 一人旅(海外)
四段 一人海水浴
五段 一人フレンチ・コース
名人 一人ラブホ


【就活生必見・過去動画】PLANETS不良会社員イベント第1弾 常見陽平?真実一郎?宇野常寛 「ノマドでも、社畜でもない第三の道を!――不良会社員のススメ」(前編)nicovideo.jp/watch/so204597…(後編)nicovideo.jp/watch/so204597…

桜井真理さんがリツイート | 6 RT

十数年前、私がそうだったような。やばいよー、こうなっちゃうよー。ぶわはは。 RT @PLANETS_8 【就活生必見・過去動画】常見陽平?真実一郎?宇野常寛 「ノマドでも、社畜でもない第三の道を!――不良会社員のススメ」(前編)nicovideo.jp/watch/so204597…

6 件 リツイートされました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月15日(月)のつぶやき その2 | トップ | 7月17日(水)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事