The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

7月15日(月)のつぶやき その2

2013-07-16 05:15:00 | 抱茎亭日乗メモ

山田正彦元農水大臣が #選挙フェス で重大曝露?「日本は原発を売り込みに行っているが、契約はその放射性廃棄物は日本が引き受ける事になってるのを、みんな知っているか?」 ( @yamamototaro0 キャス moi.st/ed2fdc )

桜井真理さんがリツイート | 65 RT

【鈴木寛支持者の特徴】「ここは大局的に考えて」「俯瞰的に見れば」・・・ホトホト呆れる。首都圏から異常な土壌汚染が多数見つかり、子供の血液異常が多数見つかり、風疹の大発生が起こってる現状で、大局的にだの、俯瞰的にだの言っていられるその神経がホントにわからない。今、異常事態だよ?

桜井真理さんがリツイート | 24 RT

facebook.com/photo.php?fbid… つまり鈴木寛にお茶をかけペットボトルで叩いたのは酔った精神的に普通じゃない感じの女性で、候補者や政党を狙ったという意識はない様子で現在は拘留中って事ですね。鈴木寛の中ではその出来事とネットで批判されている事が一緒くたと言う事ですね?

桜井真理さんがリツイート | 46 RT

酔っ払いのおばちゃんのペットボトルぐらいで「民主主義を脅かす行為」(鈴木寛)というか。世の中には一定の割合で変な人がいるので、私たちも街宣中はよく気をつけたほうがいいが、本当の「民主主義を脅かす行為」というのはこのようなことを指す。tanakaryusaku.jp/2011/05/0002365

桜井真理さんがリツイート | 38 RT

よくみてごらん。

元文部科学省副大臣にゴマを擦りまくる大学教授やゲンロン人がうじゃうじゃ。

彼らは結局は、電力総連をはじめとする原子力産業の靴の裏を舐めて生きている下劣な人間なんだ。

…愚かで誇りのない人間って悲しいね。

桜井真理さんがリツイート | 4 RT

次の選挙まであと3年も待っていられるわけがない。だから今、動ききるしかない。
ツイキャスみせて、気に入りのアーカイブみせて、原発について、戦争経済について、世界平和について語れ。家族と、友だちと、ご近所さんと。語って語って語り尽くせ。
#選挙フェス

桜井真理さんがリツイート | 240 RT

もう少し正しく言えば、すでに科学は危うくなっている。(例)原発事故 RT @japanwings: 思わない。
@h_okumura: 東京で山本太郎が当選して鈴木寛が落選したら日本の科学の未来は危ういと思う

桜井真理さんがリツイート | 8 RT

先ほど、イギリスのガーディアンの論説を読んでいたら、マスコミ記者やジャーナリストは投票した候補を表明するべきだ、と書いてあった。同感だ。

桜井真理さんがリツイート | 46 RT

「アメリカで保険に入れてない人は4700万人。TPPでアメリカから保険屋が商売する為にやってくる。貧乏人は死ね。それがTPP。お金持ちはいい保険に入れるからいい。でもお金がない人はひどい保険しか入れない。アメリカでは年間90万人が医療破産。うち75%が保険に入ってる」(山本太郎)

桜井真理さんがリツイート | 316 RT

自分とのタタカイとか追い込むとか、大嫌い!ぬるい方へぬるい方へ、楽な方へ楽な方へと生きていきたい。けど今、ヤラネバナラヌ事終わるまで出かけない!買い物も映画も酒も禁止!と自分に課す。それでもまだ手を付けずにいる。強いなあ、私。


時間繰り上げじゃなくて投票日も!ちゃんと告知してんのかな?→参院選投票日繰り上げ、11都道県81投票所で : 参議院選挙(参院選)2013 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/election/sangi…


お気を付け下さい~。→投票日繰り上げ yomiuri.co.jp/election/sangi… RT @KYOKO28 @sayonara_atom: 投票日は21日!ikinasaiyo-senkyo.com fb.me/2dpvxVrjH

3 件 リツイートされました

湯船で10分もこんな格好でいられるか?!→制汗剤、選び間違うと逆効果 臭い抑えるポイントは耳(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130715-…


台風? RT @akira28_jp フクイチかと思ったら自然災害ですか。 / “【緊急情報】世界的に有名な超能力者ロンバード氏が日本の自然災害を予言!「今後2~3ヵ月くらいに日本で自然災害が起こります」 | ロケットニュース24” htn.to/AgzSrE


今度こそ! RT @k_t_618 6月3日に開催しました音楽イベント「都市の港」のVol.2を8月5日(月)に開きます。会場は今回も東中野のセルフキッチン。月曜日にまたもや風穴が空く。交易の品々を手に是非ご参加を!twipla.jp/events/56519


です!投票日より投票期間・時間を広く知らせるべきだと思います。前回当日長蛇の列で諦め多発、もったいない!! RT @KYOKO28 @sayonara_atom @m_saku01 @sayonara_atom
なるほど~
住んでいる地域の投票日を事前にチェックですね。


ワーキングプアの年収は200万円以下!日本の人口の約1069万人が対象となっています! heikinnenshu.jp/tokushu/workpo…

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

収入を増やさなくちゃ、とは思うのだけど、なんでこのいくら稼ぐかが人の価値、みたいな、生き残るために必死で稼がなきゃ、みたいな、何のためにそんなに金儲けしてんの?したいの?みたいな、

1 件 リツイートされました

なぜその流れというか仕組みに乗らなきゃいけないのか、わからん。乗りたくない、金儲けなんてしたくない、どうしたらそれで生きていけるのか、ってことを考えてしまっていつまでも貧困層。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月15日(月)のつぶやき その1 | トップ | 7月16日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事