The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

4月9日(火)のつぶやき その1

2013-04-10 05:11:31 | 抱茎亭日乗メモ

アワワ。 RT @kamiyann: 太平洋の魚喰えなくなった。。。RT @shuumaibentoe 魚移動防止のカーテン切れる=福島第1原発の港湾内 tinyurl.com/d9tcul5

1 件 リツイートされました

かって、「ゴルゴ13は何時終わるのか」という名著があったが…、たしかにこのエンディングが一番ええのう。kyoko-np.net/2013040801.html 「北朝鮮、一方的に「戦争勝利」を宣言」

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

竹崎長官が最近米に行ったが、何しに行った?"@okaguchik: 最高裁長官がアメリカに事前に判決内容を伝えた件について,現在の最高裁のコメントが出ました  現在の最高裁「事実関係を確認できないのでコメントすることはできない」www3.nhk.or.jp/news/html/2013…"

桜井真理さんがリツイート | 4 RT

2基の貯水槽から高濃度汚染水漏れ。 冷却で使った「ナマ」の汚染水が漏れてるので、かなり高い放射線を出してる。 だから原発作業員のかたが、現在、行ってる「汚染水の緊急移送中」に、もし触れでもしたら、致命的な被曝するから大変な作業。 うかつに近づけない放射線が出てる。

桜井真理さんがリツイート | 59 RT

産経◆河口湖で水位低下 富士山活動とは無関係 気象庁 goo.gl/vZhKL 「担当者は「(富士山の火山活動では)河口湖の水位だけに影響が表れるのは説明ができない」と述べた」

桜井真理さんがリツイート | 20 RT

8日:東京電力記者会見。「記者:漏れてる地下貯水槽2基と、同じ構造の他の5基は、地面に巨大な穴を掘って、シートを張って高濃度の汚染水を入れてるが、そのシートは、高い放射線による劣化はしないシートなのか?」「東電:詳細を確認して、後日、お答えします。」

桜井真理さんがリツイート | 30 RT

8日:東京電力記者会見。 「記者:漏れてる貯水槽底面の保護は? 底面コンクリの厚さは何cmか?」「東電:10cm以上と聞いております」「記者:それでは簡易貯水槽のようだが、恒久的で丈夫な貯水槽を作らないのはなぜか?」「 東電:使用目的に対して十分な性能があると思っておりました。」

桜井真理さんがリツイート | 35 RT

カリスマ教授! RT @Tagayasu_N: 今日の授業は宣伝し過ぎて160名余りが初回に参加。ワーク型の授業なのに。自分で自分の首を絞めている。明日の就職ガイダンスでも宣伝したら、200名を越えるかも。


ですのう…。RT @toden8800: 下品だのう… RT @showark: 週刊朝日の面会申し入れに橋下氏「誰が会うかバカ」(産経新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130407-… 週刊朝日「バカに会わんですんだわ」

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

いいじゃん、とおもう爺は悪趣味なんだろうなw  RT @trevorbourke: 【ザ・悪趣味】中国のトンデモ建築選手権がカオスすぎる rocketnews24.com/2012/04/11/202… @RocketNews24さんから pic.twitter.com/bdk0mvimTM

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

【川勝正幸さん関連のお知らせ】コワーキングスペース「みどり荘」(目黒区青葉台)に川勝さんの洋書を納めた書棚が完成。5月以降、みどり荘利用者の方以外にもご覧いただけるよう現在準備中です> bit.ly/4RbLtvon.fb.me/10GSBnF

桜井真理さんがリツイート | 101 RT

モンゴルのアルタンホヤグ首相が6日に登山。同行者含め70人が風雪により行方不明に。すでに40時間が経過した。 蒙古国?理登山?遇?雪失踪40多小? ow.ly/jQaPX

桜井真理さんがリツイート | 35 RT

おお、石川県の名店「鈴おき」でご馳走になったお礼に平野薫さんの柚子ごしょうやら塩を送ったら、金澤箔のこれが送られてきてびっくり。なんだかわかる? via.me/-b7ezgdi


マウスパッドでした!すごーく嬉しい!編集部仕事では、マウスパッドがないために、なんていうの、紙挟む金具がついてるグレーの板使ってるのよ!!しかも表にするとマウスが滑るので、裏返しで、紙が破れてたりして、なんとも貧乏くさかった!昔はマウスパッドなど景品的にあちこちでもらった。


ティッシュや、ボールペン、メモ帳のようにマウスパッドをお金を出して買う気になれない貧乏性。職場の人の「家にあるからあげるよ」という言葉を信じて早5年?ああ、こんなゴージャスマウスパッドが手に入ったわ!!がはははは!おっと下品ね、「鈴おき」様に申し訳ない。金箔入りあぶら取り紙まで!


ワインレッドの布団&枕カバーで。 RT @yayayamamoto 昔はよくベッドサイドでワインを飲んでいて、湿った唇は否応無くシーツや枕に触れてしまうのだが、洗濯するときになってようやく、ワイン色の染みに気づくのだ。


私は絵ハガキでお礼状書いたのに、丁寧なお手紙頂いて、なんかもう、恥ずかしい。私はケチで貧乏性だから、贈り物とかお土産とかおカネとかあげるのももらうのも本当に嫌いだった。今でも苦手。でも心から感謝したりされたりする経験が重なるといいもんだなあと思うようになった。難しいけどね。


「気持ちだから」とか「もらえるものは何でも嬉しい」とかをイヤラシイ事だと思っていた。でもなんだっていいのよね、気持ちでも行為でもモノでもおカネでも、好むと好まざると行ったり来たりぐるぐる回っているのよ、返ってくる。


福島に住んでいるから言います。福島に来ないで下さい。福島のものを食べないで下さい。子供を被曝させたくないなら。間違えないで下さい、福島県民に非はありません。政府と電力会社は責任を取りません。ごまかす為に、復興、絆を唄い、被曝を広げています、全国に。そして、日本人は滅ぼされます。

桜井真理さんがリツイート | 362 RT

NHK:覆された在日米軍違憲判決 在日アメリカ軍は憲法違反という判決が言い渡されたことがある。この判決は、わずか9か月後、最高裁判所によって取り消される。今回、アメリカ政府の文書から日本の司法トップ最高裁長官がアメリカ側とひそかに会い、判決の取り消しを示唆していたことが分かった。

桜井真理さんがリツイート | 60 RT

重要なニュース。NHKニュースウォッチ9は、米軍基地違憲の伊達判決を覆した最高裁判決の田中最高裁長官が審理開始前に米大使館主席公使と秘密会談し全会一致での取り消しを示唆していたことが国務省文書で明らかになったと報道した。bit.ly/10N5N9s 必ず見て。

桜井真理さんがリツイート | 92 RT

やはりというか米国の一声で在日米軍違憲の最高裁判決がいとも簡単に翻されていたのですね。日本の司法も米国の下僕となっていたのですね。公文書が公開されれば、沖縄切り捨ての歴史も含めてこの国のけったいなこれまでの立場が一目瞭然になるかもしれませんね。RT@ihayoichi

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

@ihayoichi 5年も前にこの文章は発見されて明らかになっています。bit.ly/XzdsNf

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

『現代農業』『季刊地域』でもお馴染みの斎藤登さん、菅野正寿さんなどが中心となっている福島県有機農業ネットワークが、下北沢に「ふくしまオルガン堂」を開店。「コミュニティ・オーガニックカフェ」として交流・体験の窓口に『季刊地域』も置いてますfarm-n.jp/yuuki/organ/

桜井真理さんがリツイート | 6 RT

手紙で! RT @shinozaky 明日は下の娘の入学式だ!面と向かっては恥ずかしくて言えないので、こんなところで(しかもこんな時間で酔っ払いながら)おめでとうと言ってみる。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。