The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

12月3日(水)のつぶやき その3

2014-12-04 08:02:29 | 抱茎亭日乗メモ

菅原文太さんについて、保坂展人さんの言葉です。

強烈な利益追及のためには環境破壊を躊躇(ちゅうちょ)しない物質文明への批判であり、原発再稼働に立ちはだかろうとする意志でした。それは、「自堕落な政治」に対する菅原文太という男の叫びであり、憤りをこめた警鐘だったように思います。

桜井真理さんがリツイート | RT

二期目石原都政を占う都知事選では、共産の小池晃氏に投じた。それで宇都宮けんじさんを応援してるわけだから、そりゃヒダリって言われるわな。でも山本太郎、喜納昌吉を応援してる部分で、また違う層だよね。ミギ、ヒダリ以外にバリエーションが出てこないと日本は面白くならないよ。

桜井真理さんがリツイート | RT

今月のマリバールなすびは24日1回!クリスマスパーティになるのか、クリスマスムード一切なしの忘年会になるのか、わかりません。ディズニーグッズチャリティ抽選会の提案もありましたが、どうなるのかな。


タクシーの取り合いってよくある。負けることもラッキーもある。今日もラッキ~、と思って乗り込んだら、二人組だと思ってた運転手。「一人です、別です」「(外にいる)あちらのお客様が手を上げてた」「私もあげてました」と私は譲らず。二人で苦笑いの男性に謝って発車。ああ失敗した。


どこに行くんですかと聞いて同じ方向なら乗って貰えば良かった。遅刻で必死で考え及ばず、都会の寒々しい光景作っちまった。申し訳ありません。


先日ラジオ終わりに「女体銃」の光武蔵人監督から、311の時タクシー長蛇の列が一人ずつ乗ってるんで、監督が「何処何処行きます、同じ方向の人は?」と呼びかけ後の人がならったと聞いたばっかりなのに。ダメだわ嫌だわ。「優しそうな人だ、から怒ってないと思いますよ」と優しそうな運転手さん。


どうか「赤髪のバカ女にタクシー奪われた!事故って死ね!」とか呟かれていませんように。ってホント優しそうな人だったんだよなー。ごめんなさいごめんなさい。


人で選ぶ。その人に「裏切ったらどういう目に合うか。ちゃんと見てるからな」と言う。“@rankaihatu: 自民党だけじゃない、ほとんどが自民党の亜流の政党になっている全てにノーだ。”


え?北原みのりさんも??→ろくでなし子さんと北原みのりさん「逮捕」 ――今回は「わいせつ物公然陳列」容疑も|弁護士ドットコムニュース bengo4.com/topics/2371/ @bengo4topicsさんから


「政治の役割は二つあります。一つは国民を飢えさせないこと。安全な食べ物を食べさせること。もう一つは、これは最も大事です。絶対に戦争をしないこと」
沖縄での菅原文太さんの挨拶。心からご冥福をお祈り申し上げます。youtu.be/8PFTMiaHXAc @YouTubeさんから

桜井真理さんがリツイート | RT

逮捕には、この動きも関係あるのだろうか。予感はあったとみる。→Love Piece Club - 辻元清美さんに関する中傷と私の責任・謝罪。 / 北原みのり lovepiececlub.com/lovecafe/minor…


選挙前に「見せしめ」のつもりなのかもしれないですが、「逆効果」だったと。火をつけてしまったと。思いしらせてやらなければなりませんね。●ろくでなし子さんと北原みのりさん「逮捕」 ――今回は「わいせつ物公然陳列」容疑も bengo4.com/topics/2371/

桜井真理さんがリツイート | RT

ブロックしたことってほとんどないけど、北原みのりさん逮捕について書いたらネトウヨが反日とか在日とか言ってきたので即ブロック&通報。

1 件 リツイートされました

選挙とはある意味で大物量作戦です。全国に組織を持つ政党と異なり、どうしても我々のような小さい政党の声は届きにくい。てんやわんやです。しかし、いくら小さくとも、数が少なくとも、我々はこの国の民主主義の歴史を逆戻りさせないため声を上げなければならない。全力で闘い抜きます。

桜井真理さんがリツイート | RT

マンションのゴミ置場に分別ゴミ捨てに行き、電気つけたら「ギッ、ギッ」って動物?の鳴き声がして震え上がる。ネズミでも猫でもない?何々?と思ったら換気扇が軋む音でした。ああ怖かった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。