The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

12月4日(木)のつぶやき

2014-12-05 08:15:54 | 抱茎亭日乗メモ

暖房ゼロ生活、昨日はくじけそうだったけど、今日は大丈夫。これもスッポン粉のおかげのような気がする。雪が降るまでは頑張れそうな気がする。何を目指しているのかはよくわからない。


辛口の評論で評判の藤原敏史・監督が
今回の総選挙をブッタ斬る評論を書かれたので
掲載しました(・∀・)

普通のことを普通に出来ない政権の、極めつけに異常な解散総選挙 by 藤原敏史・監督 france10.tv/social/4331/

桜井真理さんがリツイート | RT

僕が大事にしてる僕の友人の力作。ろくでなし子さんが悪いならこれはいいのか? pic.twitter.com/nRrAUFnN0W

桜井真理さんがリツイート | RT

これから日本も政府や警察、軍隊を批判していた人が、ある日、突然、行方不明になるのが当たり前の国になるんだなあ。 RT @hatakezo 街頭演説会場で大声でしゃべっていた別のおじさんも演説開始直前に姿が見えなくなっていた。

桜井真理さんがリツイート | RT

北原みのりさんとろくでなしこさんがしてきたのは猥褻物の陳列じゃなくって身体的・社会的、いろんな意味で囲い込まれている女性の解放のための言論・表現活動でしょう。

桜井真理さんがリツイート | RT

おめでとう!嬉しいね! RT @efueno キタァー!!ツイッター始めた時はこんな報告が出来るとは思いもせんかったなぁー。4年たって俺父親になるのかぁ。
子ども出来ましたぁー!しかも双子ー!双子ザウルス!!!2人いるんだなぁ。


日本には間違いなく「警察の面子に泥を塗った罪」「警察をこけにした罪」という、法の条文に書かれていない罪が存在する

桜井真理さんがリツイート | RT

本日、安倍首相新潟県入り。私の地元柏崎市でも演説。両親が駆り出された。原発への言及はまったくなし。いまだに両親をだしにして拉致問題を強調したとのこと。新潟は意外と接戦。

桜井真理さんがリツイート | RT

たがや亮という人、全く知らないけど、通り道に選挙事務所があった。豊島区なので注目。→@RyoTagaya ryotagaya.com #脱原発 #衆院選 #東京 #生活の党 fb.me/77aKzlR7S


警察の協力者は用済みになったら逮捕されるから、あなたも気をつけてね(笑)。 RT @J_Tano 不当逮捕があって、ちったあ役に立つツイートとか、警察批判とかしてるち思ってTL見に行ったら「逮捕されないように気をつけなきゃ」でビックリしました。精々気をつけてください。

桜井真理さんがリツイート | RT

ろくでなしこさんの作品はあちこちのサイトに載ってるし、それらも摘発すんのかね?


ろくでなしこさんが逮捕なら、この写真掲載でメディアはどうなるの?....ろくでなし子、2度目の逮捕 「わいせつな物ではない」と再び否認 - withnews(ウィズニュース) withnews.jp/article/f01412… #withnews

桜井真理さんがリツイート | RT

わたしはこの写真をアップすることで、猥褻物陳列罪に問われるのかなあ。 pic.twitter.com/lO7KB2qfhM

桜井真理さんがリツイート | RT

菅原文太さん「国はカネがない、増税しかないと言うけど、ぜひ聞いてみたい。日本人が汗水流して稼いだカネはどこへ消えたんですか、と。何兆円と稼いだカネが雲散霧消したのなら、この国にはどんなハイエナやハゲタカが群がっているんだ。」nikkan-gendai.com/articles/view/…

桜井真理さんがリツイート | RT

今テレビで候補者が「女性が子育てや介護と仕事を両立できる社会をつくります」ってドヤ顔で言ってましたが、何もわかってない感がすごい。女性だけ両立してどうすんのよ。

桜井真理さんがリツイート | RT

NHK「地球いちばん」で取り上げられる www4.nhk.or.jp/ichiban/x/2014… コンゴの伊達男たち「SAPE」が どんだけイカしてるかというと こんな感じ google.co.jp/search?q=congo… pic.twitter.com/BGNhd7Pb0A

桜井真理さんがリツイート | RT

“人と違ったことをすると「心配」の名を借りたいじめをする人がいる”

「私の息子はゲイ」ハロウィーンに女装した5歳児を持つお母さんのブログが痛快です - みやきち日記 (id:miyakichi) d.hatena.ne.jp/miyakichi/2010…

桜井真理さんがリツイート | RT

@show9take4 14日行きたいと思っていますが、予約しなくても大丈夫でしょうか。


小1の次男帰宅。「たいへんだよ!」どした?「ちょっとえらいかんじの人が、クルマでお金あつめまくってるんだ!」はあ?「しかも、ぼくにもお金はらってほしいみたいなんだ!」なんて言われたの?「5000円ありがとうございます!5000円ありがとうございます!」ご声援ありがとうございます!

桜井真理さんがリツイート | RT

今井さん @court534 大学のお友達で音楽プロデューサーの方が交通事故に遭われて、現在の状況、警察の対応がこんな感じなのですが、oricon.co.jp/news/2045461/f… 何か助けになるアドバイスなどありましたら是非教えて下さい。


ありがとうございます!情報ありますように。“@court534: @m_saku01 タクシーが関与したことがどの程度推認できるのか、やっぱそこが決め手のような気がします。「目撃した方は…」という立て看板を現場に置くなら早いほうがいいです。とりあえず、その記事に対するツイートとい


@m_saku01 タクシーが関与したことがどの程度推認できるのか、やっぱそこが決め手のような気がします。「目撃した方は…」という立て看板を現場に置くなら早いほうがいいです。とりあえず、その記事に対するツイートという形で、俺のほうで情報提供を呼びかけてみました。

桜井真理さんがリツイート | RT

麻布十番の右京にて、初デート。わはは。同級生となんで色気なし! pic.twitter.com/EPqqrhl8pX


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月3日(水)のつぶやき その3 | トップ | 12月5日(金)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事