The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

12月19日(木)のつぶやき その1

2013-12-20 07:29:50 | 抱茎亭日乗メモ

職場の社食でニュース、維新と政策協議、とアナが言った途端皆げえー、また維新かよ!の声。“@esperanto2600
江田新党「再編なければ議員を辞める」 疑惑のヘアは応えず | 日仏共同テレビ局フランス10 france10 france10.tv/ja_news/edawak…

3 件 リツイートされました

丸ノ内線の最終だけど、全然混んでない。忘年会シーズンなのにねえ。雨だから?普段平日より少ないぐらい。


投票した人!次はちゃんとね!“@esperanto2600: 猪瀬直樹はんもついに辞任やな。ワイが昨年したインタビューでもみてけろ

東京都都知事選挙 猪瀬直樹演説 | 日仏共同テレビ局フランス10 france10 france10.tv/ja_news/hello-…

1 件 リツイートされました

ちぢせん~。“@Terrassy1961: をいをい!また、都議選かよ~”


センスない!って感じです。維新にはうんざりしてる人多い印象でした。社食の範囲ですが。“@esperanto2600: エダケンは橋下徹との連携は前向きでした。

@m_saku01 職場の社食でニュース、維新と政策協議、とアナが言った途端皆げえー、また維新かよ!の声。”

2 件 リツイートされました

アベがイノセに「みっともない」って、よく言うわだけど、それも5リンにケチがつくから、みたいな話で、それが一番大事な仕事なのか!headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131218-…

1 件 リツイートされました

私が評価するのは、石原はカラス対策、猪瀬は地下鉄でメール、ぐらい。


みんな忘れてると思うけど石原慎太郎も任期の途中で都知事のイスを放り出して国政に行ったから「本来はやらなくてもいい都知事選」を行なって50億円の税金が使われたんだよ。それで当選した猪瀬がこのザマなんだから、このバカ2人のせいで東京都民の税金は100億円もドブに捨てられたことになる。

桜井真理さんがリツイート | RT

都知事選を行なうと1回に50億円以上の予算が掛かる。もちろん東京都民の納めてる税金だ。都知事が就任からわずか1年で不祥事で辞任するんだから、当然、次の都知事選の50億円は税金を使わずに猪瀬が払うべきだ。カネが無いなら徳洲会から借りてこい!

桜井真理さんがリツイート | RT

12月31日大晦日は、ふだんと違う日です。借金返しましたか。仕事上の貸し借りを清算しましたか。自分の人生をリセットしましたか。つぎの目標を決めましたか。破れかぶれになりましたか。どれかひとつ,やったらつぎに行ける。

桜井真理さんがリツイート | RT

カラス対策と地下鉄でメールできるようにさせるのに、いったいいくら使ったんだろうなあ。民主主義はカネと時間と面倒がかかるぜ、全く。次がましになるとも限らないケド、引き受けて考えますわよ、トウキョウ。ったくもー。


狙われる 軽度の知的障害の女性 - NHK 特集まるごと nhk.or.jp/ohayou/marugot…

桜井真理さんがリツイート | RT

彫刻家の友人木田詩子が、来年一緒に展覧会をやる栗原一郎という洋画家のカレンダーを送ってくれた。初めて見る作家。おお、詩子の彫刻も登場しとる!ってことでなすびに持ってこ。1部ご希望の方に差し上げます~。25日MARIBARなすびにて!


ミス・インターナショナル吉松育美さんが芸能界の闇を告発した記者会見の全編動画がありました。日本語で何が報道され、何が報道されないかを考えるきっかけになると思います。FCCJのアーカイブ: youtu.be/gism4R57Tkg

桜井真理さんがリツイート | RT

一切の大手メディアが黙殺を決め込む中、高い関心を呼ぶ吉松育美さんの勇気ある告発。急遽、明後日金曜日に、吉松さんに単独インタビューします。RT 12/16 ミス・インター2012優勝の吉松育美氏脅迫被害の実態を告発 大手プロ関与か iwj.co.jp/wj/open/archiv…

桜井真理さんがリツイート | RT

へんな記事。会見では金銭トラブルは別件って言ってんのに。 RT @nikkan_gendai ミス・インターナショナル吉松育美涙の訴えのワケ 世界大会の出席自粛を余儀なくされる 某大手芸能事務所の圧力で…? gendai.net/articles/view/…


★文科省が汚染シイタケの学校給食への使用を要請⇒amba.to/18wyOQM ★SPEEDIの情報を隠したのも文科省でした。★恥を知らない絶対に許せない役所です。★子供を平然と経済の生贄にする日本の官僚達の愚劣さを忘れないようにしましょう!

桜井真理さんがリツイート | RT

除染は意味がない、とはっきり自覚したのは、柏で近所の公園を除染する前と後と測定して、数値の変化が全くなかったこと。入学予定だった学校は、除染したから大丈夫といっていたけれど、自然をウリにしている学校で、学校周辺の落ち葉はほとんど0.24だった。さがることはないんだって実感した。

桜井真理さんがリツイート | RT

石油やガスは中東依存度が高いから原発が必要だと経産省が説明。そんなことはデテラメ。石油の中東依存度は確かに83%だが、そのうち発電に使われているのは10%程度でしかない。ガスはそもそも中東から入ってくるのは29%くらいで依存度が高いとは言えない。両方とも原発稼動の理由にならない。

桜井真理さんがリツイート | RT

「不安西遊記」連載第3回目が公開されました。
0yenhouse.com/fuansaiyuki/
日記というより、ほとんど僕とフーの雑談模様となっております。
フーが悟りを開いた瞬間の様子が、彼女のほとんど語彙のないたどたどしい言葉で語られてます。悟りたい人は必見です!

桜井真理さんがリツイート | RT

【書店員の方へ】ナリワイ伊藤です。1月の上旬にある長めの番組のテレビに出ます。書店員の皆様、「ナリワイをつくる」入荷をお勧めします。ちょうど在庫がなくなったみたいなので五刷目印刷中。慎重なので千部増刷なんですが。

桜井真理さんがリツイート | RT

昔、とある地方電鉄の社長が、某大臣に数千万円の純金の置物を贈った。10日後に、その置物に100万円添えて送り返されて来た。送り返した政治家も偉い。その後「元勲」になっとるw。社長も「どや、これで一銭もかからんで目的達した」とニヤリ。百万?口止め料じゃよ…これがプロ政治家w

桜井真理さんがリツイート | RT

猪瀬氏が「アマチュアだった」というのは、「自分でカネに触れてはいかん」というプロ政治家の鉄則を知らなかったことw。こういうのは”秘書”にやらせるのは常識だわなあ…。あれだけ色々取材してても、身に付かないんだねえ、「智慧」ってやつは。ま、記者が意外にアホだというのと同じかの?w

桜井真理さんがリツイート | RT

足が浮腫んでいる。昨日のミーハイラン完食と、眠気覚ましの昆布食べ過ぎによる、塩分過多かなあ?今日も昆布噛み噛みお仕事。ブーツパンパンだわ!


2004年の解散総選挙で小泉陣営の選挙戦略を請け負った広告代理店が作成した戦略案。国民をA層、B層、C層に区別しての戦略が明記されている。(PDF資料)→ tetsu-chan.com/05-0622yuusei_…

桜井真理さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。