The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

11月27日(水)のつぶやき その1

2013-11-28 05:37:19 | 抱茎亭日乗メモ

あ、東京新聞じゃなかったっけ?宮崎さんのサイトだったかな。今読めないのかなー。


ある時期のノンフィクションを背負っていた団塊世代の作家、佐野眞一、猪瀬直樹の2人が、この1年以内に異なる問題でそれぞれ大きく躓いた。攻めには滅法強いが、守りにはからきし弱い点で共通している。撃たれる立場に成りあがったということでもあるか。

桜井真理さんがリツイート | RT

猪瀬逮捕、石原伸晃都知事候補擁立というシナリオもあるね。

桜井真理さんがリツイート | RT

ぐえええ。徳洲会との結びつきは石原ファミリーの方が強いんじゃあ?でも手口が違法でなければOKだもんねえ。(個人の憶測です) RT @383kuro 猪瀬逮捕、石原伸晃都知事候補擁立というシナリオもあるね。


時給850円が珍しくなくて、驚く。なり手少ないわけよね。
@hakubox: うぉっ、、、
RT @sugi_pre: じゅうななまんえんだい!!"@hoikushihaken: 正社員|杉並区立高円寺北保育園 - 心に... ht.ly/2BKlmj"”

桜井真理さんがリツイート | RT

国会前、応援求む!秘密保護法採決撤回!コールが鳴り響いています。 #国会に押し寄せよう pic.twitter.com/758vR5iJC9

桜井真理さんがリツイート | RT

LINEの既読無視が問題とかイジメとか言うけど、文字ならまだまだいい方で、中学生で1番問題なのは声変わりしてない男がクラスの女の子の真似をしてあんまモテない男に夜家電に掛けて親経由でそいつに代わった上で愛の告白するって事だよ。そいつの翌日の顔!登校時から半端ない鼻の下伸ばしてさ涙

桜井真理さんがリツイート | RT

ピークは中2だな。だから声変わりしてない奴が重宝される。おいお前今日あの子の真似してあいつに告白するから今日夜集まろうぜ!以外と告白する方も乗り気になっちゃって絶対に真似した子が言わないようなこと言うけど
告白されたことに舞い上がって気付かないんだよなぁ。

桜井真理さんがリツイート | RT

そりゃ翌日の登校は最高だよね。彼女が出来たと思って行くわけよ。でもその子はそっけない。昨日の告白電話とまるで違う態度!あぁなるほどね!学校ではそんな感じなのね!照れるなよーとか思いながら、さすがに弁当の時間で声かけるけど、女の子からは冷たい返答。そこでネタバラシ。死にたいよね。

桜井真理さんがリツイート | RT

上田令子さんが離党したら信じるけどな。離党しないって事は自分の子供を戦争に行かせる気持ちなんだろね。俺はみんなの党に入れてしまったから、もしこの法案が可決して、戦争に行く様な事態になって、ウチの子が徴兵されようもんなら、票を入れた俺が戦争に行ってやる。みんなの党の馬鹿野郎!

桜井真理さんがリツイート | RT

【今日のドキュニュース】東京フィルメックスでの『祭の馬』、松林要樹監督ティーチインのレポート。「特定秘密保護法案が成立してしまうと、こういう作りのドキュメンタリーはもう撮れなくなると思う。僕自身、そのことを今深く考えている」と危惧→headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131126-…

桜井真理さんがリツイート | RT

もともと反自民の国民を小沢民主に行かせないために作られた、自民党の一派だと言われてました。その通りの働きぶり。“@shikishimax: みんなの党には裏切られたなぁ…”


いいと思います!続け~。“@kikko_no_blog: みんなの党が「特定秘密保護法案」に賛成したため、世田谷区の桃野よしふみ区議は渡辺善美代表に離党届を提出しました→ momono-yoshifumi.net/?p=4234


「デブ」の丁寧語ってこれですね
pic.twitter.com/oHGBd5MsV9

桜井真理さんがリツイート | RT

1年で1億未満。その程度しか表の金は集められない、とも考えられる。“@kikko_no_blog: 「政治家個人への企業・団体献金の即時全面禁止」をマニフェストに掲げながら、自分自身は6つ政治団体を窓口にして6年間で5億4637万円もの巨額の企業・団体献金を受け取っていた「みんな


「政治家個人への企業・団体献金の即時全面禁止」をマニフェストに掲げながら、自分自身は6つ政治団体を窓口にして6年間で5億4637万円もの巨額の企業・団体献金を受け取っていた「みんなの党」の渡辺喜美代表→ kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2010/06/…

桜井真理さんがリツイート | RT

今日の東京新聞こちら特報部。ノンフィクション作家の保阪正康氏、国会は死んだのかもしれない。現在軍部の圧力はないのにどうして多くの議員が政権にすり寄っていくのか?国民の生命と財産を守るという政治的信念がないからだ。法案賛成議員はこの法律が出来れば別の世界が広がるという想像力がない。

桜井真理さんがリツイート | RT

公認を受ければ次も大丈夫と考える浅はかな人、次はない。“@saitoyasunori: 「公認しねぇぞ!」と脅され降伏。気持ちはわからなくない。議員は落ちると悲惨だから。40代での失業は体験した私が一番わかる。でもね‥公約は地球より重いの。だから自分の議席をかけてでも戦うのが付託


特定秘密保護法案 白土三平のマンガ「ワタリ」忍者には「死の掟」があり、破ると殺されてしまう。しかし「掟」の内容は教えてもらえない。忍者はただ怯えるのみ。実は「掟」は都合良く忍者を始末するためのもので、中身は無いのだった(;゜0゜) pic.twitter.com/e5f1z2qoM9

桜井真理さんがリツイート | RT

本日のマリバールなすびは黒胡椒鍋です。辛口でいこう。


↓これ、絶対に観ておくべき。
総理退席→議員達が委員長の周辺に集合。NHKの生中継はその直前で音声もなくなり見事に切れた。
ニュースで猪瀬を放送。そして、また1分後に「可決」のNHKニュースをアナウンサーが伝えました。
変な放送だった。北朝鮮並み。今朝は本当に驚きました。最低だ!

桜井真理さんがリツイート | RT

東京新聞、山本太郎議員の秘密保護法に関する質問書への答弁書を大々的に掲載。既に存在しない組織まで列挙、なんでもかんでも情報を隠せるようにしたい政府の姿勢が露呈した。ここまで国民を愚弄する内閣を、信じるほうが愚か者だ。 pic.twitter.com/9zbe4PJBtx

桜井真理さんがリツイート | RT

原発作業員の被曝については、今でさえ、おしどりマコさんか木野さんくらいしか会見で質問する人がいない。福島の子どもの健康調査について中継してくれるのは、IWJかアワプラくらいしかない。秘密保護法で何かにひっかかり、彼らを動けなくされたら、もう私達が知る手立てがなくなる。

桜井真理さんがリツイート | RT

名嘉さんは、秘密保護法案が通ったら、ますます原発作業員は原発での話を公にできなくなり、新たな原発事故が発生する要因となるだろう、とおっしゃっていた。あと、いま現場を支えているマンパワーが足りなくなるという話も。切実な問題なのに、どうするんだよ…

桜井真理さんがリツイート | RT

維新の詐欺師、橋下が音無しになった。都合が悪くなるとすぐ姿を消す。いま姿を現して大声で秘密保護法・賛成と言ってみろ。山本太郎に議員なら法に書かれていなくとも、遣っていいことと遣って悪いかの判断はつくだろう、と言っていた男だ。秘密保護法・賛成は遣っていい事か悪いことか、言ってみろ。

桜井真理さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。