The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

11月27日(水)のつぶやき その2

2013-11-28 05:37:20 | 抱茎亭日乗メモ

国益とか偉そうな事言ってるけど秘密保護法なんて自分たちの失敗を隠したいだけじゃないの。国民にとって不利益になるような大失敗をしたとしても、隠しちゃえば騒がれる事もなく自分の立場は安泰ですものね。

桜井真理さんがリツイート | RT

本日みんなの党が特定秘密保護法案に賛成したことを受け、私は離党届を渡辺代表宛に送りました。脱官僚を掲げたみんなの党が、官僚支配を強化させる法案に賛成するとは?!詳細、ブログをご覧ください。blog.goo.ne.jp/setagayakugi-t… pic.twitter.com/dgY8AYrpaj

桜井真理さんがリツイート | RT

楽しみにしてる人がいるんですよねえ?“@Minya_J: 「秘密保護法」がきまりそうだが、これを「民主主義の後退」とばかり捉えずに、「中国化への前進」と捉えたらどうだろうか?まあ、まだまだ「ネット検閲」とか「言論弾圧」とかではまけとるが、「憲法は絵に描いたモチ」では少し追いついて


東電、今後の作業公表せず  (KFB福島県内ニュース) kfb.co.jp//news/index.cg… @kfb5chさんから


マスコミも仕事が減って余暇が増える。“@Minya_J: 憂き世は愉しまにゃw RT @m_saku01: 楽しみにしてる人がいる“@Minya_J: 「秘密保護法」がきまりそうだが、これを「民主主義の後退」とばかり捉えずに、「中国化への前進」と捉えたらどうだろうか?


サラリーマンが逮捕覚悟でやりますかね?“@Minya_J: @m_saku01 いやどうかな。理屈からいえば「リーク」が無くなって、「トクだね」の価値が上がる…かもしれませんぞ(^^;)”


猪瀬は借用書が代表作になっちゃったな。歴史に残る作品だ。

桜井真理さんがリツイート | RT

ドキュメンタリー『食の選択』で印象に残った“お金は投票用紙”という言葉。何にお金を使うかは、どんな生き方をするか、繋がってると思う。ここで買い物したいなと思えるお店をまた一つ見つけた。 @MIYAKE_YOHEI さんの三宅商店。 miyakeshoten.stores.jp/#!/about

桜井真理さんがリツイート | RT

そして息子になるのたいへん‥‥。RT @sakumariko: ああ、これ想像してたのと逆だったんだ! *60年前の「赤ちゃん取り違え」により貧乏家庭で育った男の事件がすごい  病院側には3800万の賠償命令 news020.blog13.fc2.com/blog-entry-311…

桜井真理さんがリツイート | RT

斎藤美奈子氏 「特定秘密保護法案が衆院を通過」「民意を無視した乱暴な国会運営は必ずしっぺ返しにあう」「みんなの党の心ある議員はこの際、党を出たらどう? 今なら支持者も許すと思うけど。参院での論戦はまだ続く。いつまでもある思うな、支持と権力」東京新聞:本音コラム@tim1134

桜井真理さんがリツイート | RT

法案の強行採決に抗議し、廃案を求める大学人のアピールを出しました。
こちらです。blog.tatsuru.com
趣旨に賛同してくださる大学人は内田までご連絡ください。

桜井真理さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月27日(水)のつぶやき その1 | トップ | 11月28日(木)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事