The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

1月28日(火)のつぶやき その2

2014-01-29 07:46:35 | 抱茎亭日乗メモ

小泉さんには、複雑な思いがあるけれど、『ストップ安倍!ストップ現政府!というスタンスで応援してます。原発が都知事選の争点になる意味~神保哲生さんと宮台真司さんの議論をお聞きください。youtube.com/watch?v=tmnmfK…

.be

桜井真理さんがリツイート | RT

日刊ゲンダイ|舛添元厚労相に2億5000万円「政治とカネ」疑惑が浮上 gendai.net/articles/view/… @nikkan_gendaiさんから

桜井真理さんがリツイート | RT

『粉飾の「ヒーロー」、堀江貴文 彼がいまだにわかっていないこと』(ライブドア株主被害弁護団著、インシデンツ刊)の予約受付を開始しました。発売は1月31日です。incidents.jp

桜井真理さんがリツイート | RT

自民党の参院の元ドンの村上正邦が、細川は佐川急便資金提供で潔白であり、批判する自民党議員が金を返さないのが大問題と語った。週刊現代。 pic.twitter.com/RvENaUzl0u

桜井真理さんがリツイート | RT

@esperanto2600 2日前のツイートで恐縮ですが……
@manna2010able: 東京都知事選候補者16人全員男性 平均年齢67歳(35歳の家入氏を除くと69歳!)、パリ市長選候補者5人全員女性 平均年齢50歳(主要候補者2人の平均は46.5歳!)

桜井真理さんがリツイート | RT

白川勝彦元大臣のブログ「細川氏の佐川急便1億円問題を国会で厳しく追及したのは、外ならぬこの私であった。その私が、細川氏の都知事選への出馬表明に当たり、それを全く問題にしなかった…政治的にも法律的にも、社会的にも完全に決着がついた問題」liberal-shirakawa.net

桜井真理さんがリツイート | RT

田中邦和さん@tanakakunikazu が紹介してた大森のタイ・ミャンマー料理のお店、行ってみました。2階で子供達がゲームやったり歌ったり飛び跳ねたりする横で美味しく頂きました。 pic.twitter.com/iMa2FfLHbV


トム・カーガイと豆苗炒め、牛スジ煮込みは写真忘れた。最後はミャンマーカレーと迷ったけど子供達が頼んでいたメッタラーメンを真似してみた。いつもは細麺だそうです。 pic.twitter.com/B3Jfm9hyoL


母からまた速達。また料金不足、今度は60円。封筒いっぱいに貼られた能面の切手が恐ろしい。 pic.twitter.com/tJgJAlpwPh


普通便でも翌日には届くから速達やめて、ってメールしたんだけど。郵便局も迷惑だよなあ。内容は合鍵作って送ったお礼と料金。過分に頂いた。有難い。そして新たな援助交際の提案。大変有難いが、ちょっと警戒気分が解けない。またこの消耗を繰り返すのか?


この速達攻勢からして母の躁状態は高く維持されており、どちらも謝ってないから会えば喧嘩の続きが展開される可能性が高いのではないか。そして援助交際の条件が付きつけられ「チヤホヤが足りない!」と責められ「もう結構!」となる。ああ全く会いたくない。まずは文通から交際復活お願いしようか。


東京からの避難ですが 相談会予約しましたRT >"@kodomozenkoku: 原発事故区域外避難者の方に向けた、無料法律相談が開催されます。 1週間ありますので、行けるときを選んでいけます。 つながる方にお知らせください。 pic.twitter.com/K1dDBRYHwJ"

桜井真理さんがリツイート | RT

恋の罪とかそうだよね“@_5_6: 援助交際、性的放埒、ひきこもり。
実はその裏に親への恨みがあるケースが多いという( - 宮台真司教授)。
大人になってからも、その人の行動をこっそり支配していく、親への恨み。
親を懲らしめるために、自分を傷つけ続ける、自覚されない、この循環。”

桜井真理さんがリツイート | RT

よく分かります。少しも間違ってません。RT @alunya1427: 「原発をやめられない社会をやめるために、都民は泥をかぶれ」という宮台さんさんの言葉に激しく揺さぶられる。でも、泥をかぶってもなんとかなる見通しのある者はいいとして、今すでに首まで泥海に浸かっている者は…死活問題

桜井真理さんがリツイート | RT

NHKはいま/経営委員がふまえるべき精神とは―百田尚樹氏の乱暴な言説 jcp.or.jp/akahata/aik13/…

桜井真理さんがリツイート | RT

2月3日のかわさきエフエム「岡村洋一のシネマストリート」に出演します。特集は『東京難民』。父親が疾走して学生からネットカフェ難民、ブラックバイト、ホスト、ホームレスって堕ちていくお話。試写会満席につきDVDお借りしてネットカフェで観賞。身につまされる~。


続いて見たのが『愛の渦』で男2万円、女千円、カップル5千円の乱交パーティーの話。面白かった。「絶対無理!」な人がいたりしたら、そんな人ばっかりだったら、どうすんだろ??ってドキドキで見てたら、うわー!やっぱり!な展開でこれはキツイ、と思っててのが、ほう!へえー、って変ります。


RT @suizou: 東京都知事選 経歴・政見放送日程 NHK総合
28日
家入・舛添・細川・五十嵐
29日
宇都宮・根上・田母神・中川
30日
酒向・中松・松山・内藤
31日
金子・鈴木・姫路・マック pic.twitter.com/S0yyvWXnKt

桜井真理さんがリツイート | RT

やるんじゃないかなと思ってた。"@katsuyatakasu: sankei.jp.msn.com/smp/entertainm…「僕が今からスポンサーになるからしっかりやってくれ」といま日テレと電通に連絡したぜ。今夜のオンエアに間に合うといいな♪なう"

桜井真理さんがリツイート | RT

吉野家、日本では福島産の米・食材を使うのに、香港では使わない。舐められた日本人。 pic.twitter.com/VhXNz7nE14

桜井真理さんがリツイート | RT

1992年の746円をピークに徐々に減り、ここ数年は500円台が続いている。また夜の飲み代は平均3474円で月に2.2回。2009年は5170円で月に3回だった。新生銀行調査。/サラリーマンの昼食代518円。34年前より安いという衝撃 bit.ly/1dIop0d

桜井真理さんがリツイート | RT

またご近所の美味しいお店教えて下さい~。蒲田大森あたり! RT @tanakakunikazu: @m_saku01 お!空いてたらジョインしたのに!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。