The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

12月28日(金)のつぶやき その1

2012-12-29 04:21:34 | 抱茎亭日乗メモ

27日朝体重測ったら小学生かと思った!ノロじゃないのに痩せたなあ。すぐ戻りそうですが。でも昨日に比べたらずーっと楽。スッポンも届いて、いつもの倍ぐらい飲んだし、元気になっちゃうよ!


なすびは換気扇回っちゃうのを紙挟んで止めたら暖房が効くようになって、昨日よりは暖かかった。昨日のお客様、ごめんなさい。それでも今日のお客様は寒い寒いと仰って、新聞紙とガムテープで換気扇をふさげと。ほんと、換気扇の向こうは外。で店の入り口と奥2か所にあるから、ほぼ吹きさらしの店内。


冬のなすびはゴキブリが出なくていいね。


なら、ガンガン脱原発を叫ぶよろし。石原伸晃が何か言うたびに官邸前の人が増えていく、ってのを参院選までのイベントにするといいね、これは。

桜井真理さんがリツイート | 10 RT

ツイート採用された事、誇りに思っちゃうわ!→We Love 岩下の新生姜 ~ ツイッターから生まれたFANBOOK kznriwst.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/w… @shinshogaさんから


@setanaoworld リンクエラーでは?こちらのエラーだったらスミマセン。


葬儀、行きたかった。泣いた。→中村勘三郎さんへの弔辞まとめ - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213566136…


私の歌舞伎師匠が「今度勘三郎の楽屋へ挨拶に連れてってあげるよ」って言ってくれてたのに。ってそんな私の悲しみなんかより、歌舞伎が、日本が、世界が悲しいよ。


テレ朝、茂木新経産相が出演。コメンテーターから「自民党は原発事故に対し誰一人として謝罪していないが、謝罪から始めるべきでは」と問われるが責任逃れに終始すると、美輪明宏が「どうして一言謝罪できないのか。民主党のせいにしてばかりで卑怯千万だわ!」とピシャリ。茂木は絶句して無言だった

桜井真理さんがリツイート | 757 RT

テレ朝に出演中の美輪明宏さん。 自民党の茂木大臣に対して、「過去に自民党が造り出した原発という「産物」で、事故が起こった後に、政権が自民党になったのは、神様から「自民党が責任を取りなさい、と言うことですよ。 民主党の批判ばかりしていないで、自民党は謝罪をしなさい」 そうだそうだ。

桜井真理さんがリツイート | 1301 RT

2013年4月1~6日の5泊6日で福島の子供たち25名を熊本に招待します。交通機関は新幹線と飛行機。熊本県内5つの地域(錦町や菊池市・天草など現在検討中)に5人1グループで受け入れていただく予定です。

桜井真理さんがリツイート | 52 RT

「原発情報不正確」東電に94億円賠償請求 トモダチ作戦参加の米兵 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/world/news/121…

桜井真理さんがリツイート | 18 RT

ワシが一番意味が分からないのが、政局報道とか政局批評みたいな奴。家人にも時々日本の記事を翻訳してこういうことが書いてあるよと教えるんだけど、やっぱり意味が分からないって。なぜやった政策の結果を厳しく問わないのかと。人間関係しってどーするの?と言っている。

桜井真理さんがリツイート | 129 RT

結果も発表がないと書けない。 RT @May_Roma: 政局報道とか政局批評みたいな奴。家人にも時々日本の記事を翻訳してこういうことが書いてあるよと教えるんだけど、やっぱり意味が分からないって。なぜやった政策の結果を厳しく問わないのかと。人間関係しってどーする


役人会社員は人事情報が大好きだからねえ。マスコミも同じ感覚。


【最重要】広瀬隆 3万7000Bq/㎡。この放射能の高さは、放射線管理区域において、放射線防護服の着用が必要とされる危険地域である。(杉並区の広瀬の家の庭は1万7160Bq/㎡ 近くの公園は9万2235Bq/㎡)

桜井真理さんがリツイート | 74 RT

報道ステーションで、「原発は素人だから分からない」と言った石原伸晃氏。その石原氏を原発相に起用した安倍氏が悪いのか、それとも素人なのに受けた石原氏が悪いのか。それとも、誰かさんには素人の方が都合が良いから、石原氏がきようされちゃったのか?どれだろう?

桜井真理さんがリツイート | 140 RT

取手の小中学生 心電図異常増加 茨城 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/region/news/12…

桜井真理さんがリツイート | 64 RT

死ぬ前に、マリバール看板を!なんとか! RT @zero_root: このまま眠りつづけて死ぬ #nemuritsuzuketeshinu


本日マリバールなすび年内最終営業です!豆乳鍋にしようかなー。お待ちしております!


マリバールなすび、開店遅れます。18時20分くらい。


マリバールなすび営業チュウ!冷たい雨ですね。あまり暖かい店ではありませんが、豆乳鍋で温まって下さい~。


今日は柚子胡椒職人平野薫さんのプレーンごしょう持ってきた。唐辛子と塩だけ!優しそうに見える豆乳ごま鍋が、ピリッとしてウマーイ。 via.me/-88gfl6i


忙しいとこスミマセン! RT @zero_root: 忘れておりません。 年末、末日までに! 引き続き RT @m_saku01: 死ぬ前に、マリバール看板を!なんとか! RT @zero_root: このまま眠りつづけて死ぬ #nemuritsuzuketeshinu



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。