The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

12月16日(日)のつぶやき その3

2012-12-17 04:49:07 | 抱茎亭日乗メモ

【都知事選 期日前投票が前回比43%増】東京都選挙管理委員会によりますと、今回の東京都知事選挙で期日前投票をした有権者は124万4916人で、前回の去年4月の都知事選挙を37万人余り、率にして43%余り上回りました。(16:46) nhk.jp/N4545xx0

桜井真理さんがリツイート | 205 RT

「投票券なくした!」「とどいてない…」っていうひとも、あきらめないで!身分証明すれば投票できますだよ。住民票のある住所の投票所を検索してしらべる→たぶんすごく近所なので歩いていってみる→券がないと伝える、でOK。投票が、ちびっこやこれから生まれてくるこども達の未来を決めますだよ。

桜井真理さんがリツイート | 1845 RT

この選挙、公然たる選挙妨害が、「記者クラブ」メディアを中心に行われている。①日本維新の会の連日の大宣伝(日本未来の党隠し)②自民党圧勝報道③本日の低投票率報道。これらはすべて5割ほどの無党派層に向けて、棄権を誘導しているのだ。もう勝負はあったから、わざわざ投票所に行くなと。

桜井真理さんがリツイート | 919 RT

マスメディアが投票率の低さを喧伝している。しかし、ネットには、投票所が例年になく混んでいる状態がツイートされている。わたしが行った投票所も、例年になく混んでいた。列ができているのを見たのは初めてだったし、駐車場で気を遣ったのも初めてだった。どうもおかしい。今は何でもあり、だから。

桜井真理さんがリツイート | 1512 RT

自民党圧勝の予測報道も選挙妨害なら、低投票率報道も選挙妨害である。「自民党が勝つよ、皆さん、あんまり投票していないよ」このプロパガンダの悪質さは、「だからあなたも投票しなくていい」と誘導し、その現実を作るところにある。「記者クラブ」メディアの最後の仕上げだ。

桜井真理さんがリツイート | 1225 RT

見たーい。 RT @aokiosamu @shinshoga TV見たよー(ちょうど寝てる時間だったので録画で)。最後の食事シーンまでまでちゃんと芝居してたのが可笑しかった。


大事なのに国民は知らないのでは?⇒12月18日締め切り 原子力委員会「国民の信頼醸成に向けた取組について(見解案)」に対する意見募集 bit.ly/Zk4vXe @miyadai @hiroshitasaka @hamemen @uttiisokotoko

桜井真理さんがリツイート | 49 RT

わはは。意外にいい人ですね。 RT @akomugi 博多大吉さん主催の演説王ってイベント行ったら解説ゲストの杉村太蔵氏が「国民の皆様の要望に答えて今回立候補はしません!今、日本は私が当選してる場合じゃない!」って言ってましたよ。初めて彼に大賛成。

1 件 リツイートされました

007って全く興味ないけど、ご馳走してくれた人が招待券を下さったので、仕方なく見に行く。前にも見た事はあって、友人が「一番好きな映画だ」というから見たら、やっぱり全く面白くなかった。でも今回はハビエル・バルデムにはほんの少し期待している。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。