The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

12月17日(月)のつぶやき

2012-12-18 05:12:22 | 抱茎亭日乗メモ

要するに戦後67年を経てやっと「ドイツ型独裁国家」が出来たということです。RT“@yasuakiadachi: 自公民、維新、民主で400議席以上となり改憲可能。大変な事態「となった。ナチスの全権委任条項と同じことが発令可能。”

桜井真理さんがリツイート | 1 RT

@FIFI_Egypt 投票しないのは現状維持白紙委任と同じです。

1 件 リツイートされました

ガーン。 RT @yayayamamoto: 田中康夫が議席失うなんてRT @MrSARU 比例重複立候補もしていない。 RT @mainichijpedit: 【選挙速報】兵庫8区で公明新人の中野洋昌氏が当選確実 goo.gl/7rtbG


「『友の入院先、消防署はなぜ教えてくれない』というタイトルで、朝日新聞の『声』欄に怒りの声を投書したい気分です。ヒドいなあ!」一連のツイートのような状況ですので、何か思いあたることがある方は、山崎クン @yosihera か今井さん @court534 か私までご連絡ください。

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

結局、現在も××クンの搬送先の病院も容態もわからないままだ。おそらく彼の親族も、このような緊急事態が発生していることを知らないだろう。山崎クン @yosihera からメールが来た。(続

桜井真理さんがリツイート | 3 RT

ヒトラーのナチス党は、全有権者から見た「絶対得票率」では過半数を超えなかったのです。ただ、投票に行かない無効票を除いた得票では過半数を超えていました。言い換えると、選挙に行かない無関心層が、ヒトラーやナチスというモンスターを作りだしたのです。

桜井真理さんがリツイート | 1730 RT

編集部仕事終了!編集部も今日が忘年会らしい。私は前から決まっていたラジオ「岡村洋一のシネマストリート」の忘年会へ!


「あれだけの惨劇がありながら銃規制しないのはおかしい」と訳知り顔で日本のメディアは垂れ流すが、「あれだけの惨劇を経験して、原発推進はおかしい」とウォールストリートを始め、米欧のメディアは伝えている。

桜井真理さんがリツイート | 267 RT

強きを助け・弱きを挫く大増税・TPP・放射能に象徴される、間違いだらけな日本を改国すべく訴えた、先駆けた具体策に賛同下さり、尼崎を・日本を後戻りさせてはならぬとの思いで1票を投じて下さった方々に心から◎◎、と小生コメントが記者クラブメディアで流れるのはOKでツイートは?って謎ねw

桜井真理さんがリツイート | 450 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。