The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

12月16日(日)のつぶやき その2

2012-12-17 04:49:06 | 抱茎亭日乗メモ

どのメディアも日曜日の選挙で或る政党が多くの議席を獲得するという予想を流しているが、なぜそういうことが許されるのか。フランスでは選挙一週間前から世論調査の結果を報道してはならないことになっているという。結果に影響するからだが、当然の判断。公職選挙法なんかよりこっちをどうにかしろ。

桜井真理さんがリツイート | 6497 RT

「お腹が痛いので辞める」と言って投げ出すようなヤツを信用できるわけないじゃん

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

こんな馬鹿な人が、次の首相になる可能性有りなんて。悲。RT @noiehoie: 「想定外の地震や津波に耐えうることが証明されたので、再稼動して行くことになる」 by 安倍晋三 #想定外の馬鹿twitpic.com/blw6rj twitpic.com/blw6ri

桜井真理さんがリツイート | 74 RT

小沢昭一的こころが今日最終回だった、寂しいけどしょうがない…官邸前デモが盛り上がってた頃「ジャスミン革命と紫陽花デモ」について取り上げてた。右翼少年から反戦平和主義になった人、日本の風土文化を愛した郷土愛に溢れた本物の愛国者。

桜井真理さんがリツイート | 41 RT

“「テレビカメラどかせ」「マスコミ帰れ」「日本をメチャクチャにしたのはお前たちだ」”情報操作、世論操作をする日本のマスコミへの不満がマグマのように溜まっている。いつかコレは爆発するだろう。  tanakaryusaku.jp/2012/12/0005830 @onodekita

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

日本未来の党の嘉田由紀子代表が記者団に「なぜ若い人たちが投票に行かないのか。関心が持てないようになっている。インターネットで、もっともっと政治を。投票を呼びかける活動を。インターネット選挙は解禁すべきだ」朝日12月14日 t.asahi.com/92cu

桜井真理さんがリツイート | 2 RT

都庁での記者会見をウォッチングしてた人間には、石原閣下がこの何十年か「怒鳴りつけると黙りこんじゃう人たち」だけを相手に生きてきたことは、一目瞭然だったわけです。でもね、閣下、極東アジアの周辺国が、軍備で脅せば尻尾を巻いちゃう国々であるのかどうかは、また別の問題だと思いますよ。

桜井真理さんがリツイート | 562 RT

松田美由紀さんが応援にきた! ( #山本太郎 ライブ moi.st/76c449 )

桜井真理さんがリツイート | 4 RT

トーク「宮台真司×Kダブシャイン」やばい npfree.jp/hiroba.html

桜井真理さんがリツイート | 13 RT

今日はとても素晴らしいお天気です。投票の前後、散歩がてら日比谷に是非足を運んでください。公園では市民ひろばがあります。東商ホールでの次のセッションは12:30~、自然エネルギーと分散型社会への道筋はこれだ!というテーマでエコなエネルギーの専門家からお話してもらいます。 #脱原発

桜井真理さんがリツイート | 21 RT

そして青山ゼロセンターでは今日も掃除でーす。また今も手伝いたいと電話して来てくれた人がいる。新政府の国民のみなさんは本当に積極的で思いやりがあって嬉しくなります。今からでももしも来てくれる人がいたらワタリウム美術館の受付の人に聞いてみてください。徒歩1分なので。超一等地だよ!

桜井真理さんがリツイート | 4 RT

日比谷公園では面白そうなイベントやってるのね。失敗、夜更かししてしまってこれから寝る―。


維持目標体重+1kgがなかなか落ちず、このままずるずる太っていくのか?という不安におののいていたここ数週間。やった、戻った!と思った翌日には飲み会帰りのじゃがりこLサイズと紫芋モンブラン完食。いかんね、これじゃ。


投票率下げる作戦だわね!どこまで人をバカにしてんのか→「投票率低調」報道の一方で、なぜか「投票所に今までにない行列ができている」という声が多数 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213556310…


うー、大遅刻魔の私は、ぎりぎりで投票所に着いた人たちが時間切れで追い返される事なんてあるんだろうか、と不安になる!!どうか間に合いますように。あと少ししかないから、ホント自分のことのようにドキドキする。


だいたい、投票率低迷は与党と官僚の願いですからね!「選挙に行きましょう」キャンペーンに金はかける(広告費)が、実効性がある投票所を増やしたり、機会を増やしたり(ネットとか)なかなかしない、むしろ減らそう減らそうとしてるでしょ。騙されてるのよー、やられてんのよー。

2 件 リツイートされました

え? RT @AKIO_GOTO 群馬県の公式アカないのか?誰に聞いて是正要求すればよいのだ?時間がないぞ! #群馬県選挙管理委員会 #投票所 #繰り上げ #開票


ん?まじ? RT @AKIO_GOTO ちょっと待ってくれ!投票所閉まる前にはっきりさせようぜ!群馬県選挙管理委員会さん!まさか、本気で閉める気じゃないよね? #群馬県選挙管理委員会 #投票所 #繰り上げ


憤怒拡散:これは一体どういうことだ!本当のことなのか?ありえん!これでいいのか群馬県民?→投票所99%が終了時間繰り上げ、開票最速の県 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/election/shugi…

桜井真理さんがリツイート | 6 RT

げげげ!ホントに?酷い!!選管の要請も聞かないって、すごい。それもカネの話にすり替えている。→投票所99%が終了時間繰り上げ、開票最速の県 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/election/shugi…


@zhtsss 投票所に大行列、30分待ち、とかって大都市圏の話なんですかね。東京だけ?


選挙。投票時間あと4時間か。あんまし強いの言うキャラじゃないですが、いいですか。自分戦争体験者にインタビューしましたが、実際戦争に行った人で、よかったー、もう一回行ってみたい、という人はひとっりもいません。目の前で友達が死んで、自分も死ぬ。生きてれば、自分が人を殺すのですから。

桜井真理さんがリツイート | 348 RT

@zhtsss @mkawasumi999 「どこに入れたと言ったらダメ」それ大嘘です。「どこに、誰に入れて下さい」がダメと、選管が要請しているってだけの話。


選挙これから行きますよ~。投票したかったけど行けなかった~と諦めてる人、夜20時までやってるし、もし届いた紙なくても住民票ある所の投票所行けば照会してくれるらしいから今からでも大丈夫よー RT @zoo_cha選挙いきましたかぁ?

桜井真理さんがリツイート | 975 RT

現政府上ではニートである坂口恭平人生初の選挙行ってきます。とうとう国政にも進出笑。

桜井真理さんがリツイート | 23 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。