The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

10月21日 母

2007-10-28 00:20:13 | 抱茎亭日乗メモ
 KDDIに電話して、母の「まとめて請求」手続きやり直し。母に報告。
「昨日薬飲んでどうだったの?」
「もう眠くて眠くて、駄目」
「だから、自己判断で飲んだり飲まなかったりしたらいけないんだよ。一緒に病院行こうよ」
「うーん、考えておくわ」
だめだこりゃ。説得失敗。やはり精神保健センターに相談してみよう。

昨日母と話して、去年の夏は躁状態だったことは自覚しているようだった。
しかし病識という感じではなく「元気で明るい、あれが本来の私」という意識の方が強い。
私にしてみれば正に「多動で攻撃的」なんだけど。

 日曜日にはデートしよう、と言ってた恋人は都合が悪そう。
では映画か買い物にでも行くか、と考えているうちに夜になる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月20日 『中国四川料理 枉駕』 | トップ | 9月23日 『太陽のトマト麺』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事