The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

1月28日(水)のつぶやき その2

2015-01-29 06:31:47 | 抱茎亭日乗メモ

先の選挙で自民党と公明党に1票を投じた方にお願いします。自分は政権を支持する、という一言を添えて、後藤健二さん救出にいっそうの努力を、と政府を激励してください。匿名で大丈夫です kantei.go.jp/jp/forms/goike…

桜井真理さんがリツイート | RT

今夜はマリバールなすびで鍋パーティーですよ。遊びに来て下さい~。目白駅三分。目白最古のバーなすびにて。おつまみと1ドリンクお一人様2000円。野菜は大地を守る会のものよ。


それは中田氏の役割ではないのでは。“@kyojinkouyoshio: 日本国に困ってる人々、貧困家庭、貧困老人どのくらいいるのかわかっているの。2人の為の身代金を払う前に、まず日本国の底辺の人々を救うのが先ではないの #康芳夫


勿論、後藤健二は命令されて云っているかもしれないが、それにしてもふざけている。君がイスラム国に入るのは100%君の自由、自己判断でOK。その「ケツ」は自分でふけよ #康芳夫

桜井真理さんがリツイート | RT

自己責任もあるけど国家に保護の責任もある。甘えじやなくて法がある。たとえ甘えだとしてそれがいけないのか?彼らは無政府主義者なのか?いざとなったら助けてくれると思うから出かけられるんじゃないのか。国民資格を捨てて行けってことか?


東洋経済「安倍外交が“イスラム国”のテロを誘発した、孫崎享に聞く(転載)。無料URL時間.ch.nicovideo.jp/article/ar7176….今回の人質事件は安倍首相の中東演説が誘発した、その責任は大きい。今は人質救出で国家がまとまらなければならない論で、国会も、マスコミも追及なし

桜井真理さんがリツイート | RT

時事ドットコム:民主・柳田氏、70年談話で首相ただす=参院でも代表質問 jiji.com/jc/zc?k=201501…
遠慮するな。ガンガンいけ!!!

桜井真理さんがリツイート | RT

一番悪いのは、テロリストだ。だが、昨年から誘拐拉致され、身代金要求まで来ているのを知りながら、彼らを刺激して、宣戦布告ともいえるスピーチをして、予想できる大事件を引き起こし、人命まで失われたことの責任を総理は取るべき。それを国民は求めて行くことが大事だと思える。

桜井真理さんがリツイート | RT

米大統領首席補佐官身代金支払い、人質交換に反対。ヨルダン国王が押しきるのは困難, マクドノー大統領首席補佐官は人質と囚人の交換は行わない,
人質交換は別の形の身代金。アブドラ国王は米英に最も近い指導者。無視出来ず 無料URL1時間ch.nicovideo.jp/article/ar7173…

桜井真理さんがリツイート | RT

今回の湯川氏と後藤氏の件も、多くは『特定秘密』に指定され国民の知ることの出来ない領域になっているであろうことは容易に察しがつく。来年の #参院選 では、特定秘密保護法を廃止させるための投票行動を。国民に真実を伏せて戦争に向かう政権を倒せ。@tim1134 #飛べサル #オプエド

桜井真理さんがリツイート | RT

人質を殺されることこそはテロに屈する事なんじゃないのか。

1 件 リツイートされました

安倍首相は「テロに屈しない」と言いながら人質がどんどん追い込まれていく。その陰で、安倍首相は、辺野古の新基地建設現場で抗議活動を続ける市民に対し、海上保安庁や警察を使って負傷者を続出させて辺野古工事を強行する。米国に何でも従うだけ。
goo.gl/GmMpSg

桜井真理さんがリツイート | RT

さつきさんはいつもお綺麗で…汗をかく事も無く、糊のきいた防災服で、闊歩するお姿も素敵です。馬鹿雛様の段座飾り pic.twitter.com/cc6C5jnmV0

桜井真理さんがリツイート | RT

マリバールなすび営業チュウ!豚骨しょうゆ鍋です。 pic.twitter.com/vqXie11Kgd


ヨルダン国営テレビ「釈放する用意」と伝える nhk.jp/N4HX6JJc ヨルダン軍のパイロットが無事に解放されればリシャウィ死刑囚を釈放する用意があると述べた」と伝えました。この中で「イスラム国」とみられる組織に拘束されている後藤健二さんについては触れていません

桜井真理さんがリツイート | RT

きのうの国会で、安倍首相は後藤さん拉致をかなり早い段階で知っていたことが明らかになった。それから今日までの間、
・630億円かけて解散総選挙
・正月にゴルフ三昧
・中東歴訪で相手を刺激
・予告ビデオが公開されてからも新年会
で、ついには安倍首相を批判せず守らねばならない、だと?

桜井真理さんがリツイート | RT

【速報】ヨルダン国営テレビが「パイロットを解放するならリシャウイ死刑囚を釈放する」との正式報道!後藤健二さんについては触れず画像あり vNC.z0ab.com/j/gDCD/zQGD/ #まとめ pic.twitter.com/BAL75iYSop

桜井真理さんがリツイート | RT

私は、安倍さんが頑張ってる、てことは認めても構わないよ。だけど、安倍さんが能力に欠けることも明らかなんだよ。まことに申し訳ないことではあるが、1億数千万の国民を抱える以上、為政者には頑張ってるかどうかのセンチメンタルな部分ではなく、その能力が求められるのです。当たり前の話だけど。

桜井真理さんがリツイート | RT

だよねw RT @ranakero なぜトルコじゃなくてヨルダンに対策本部を置いたのか?ニコ生「あとは自分で考えなさい。」で田中康夫氏がビゴーの風刺画を示しながら「米英がトルコが間に立つのを嫌がったのじゃ」と言っていた。十分あり得るね pic.twitter.com/Uwkl6hlSnD

桜井真理さんがリツイート | RT

さ、お片づけ。ありがとうございました~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。