The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

9月8日(月)のつぶやき

2014-09-09 05:30:42 | 抱茎亭日乗メモ

SAPIO10月号を手に入れ、ゴーマニズム宣言を読む。朝日誤報を小林よしのりサンは非難するが

「一番馬鹿なのは『朝日新聞は廃刊せよ』と言ってる櫻井よしこだ」

と指摘

慰安婦は筆舌に尽き難く辛い思いをされた-古屋圭司・拉致担当相france10.tv/politics/3488/

桜井真理さんがリツイート | RT

田中康夫氏が繰り返し発信してるんだけどなぁ。
「砂防ダムを造るより・浚せつ事業・護岸の補修・森林整備をやる方が、はるかに土木建設業の人たちの仕事になり地方の疲弊を防げる」って。
ホントにそうだと思うんだけど、全くそっちの方向にはいかない権益を持ってる人たちのやる政治…

桜井真理さんがリツイート | RT

今朝のNHK日曜討論には驚いちゃったよ。甘利経済再生大臣の「原発再稼動しないと、燃料費がかさみ国富が流出してしまう。そして二酸化炭素の増加で地球の温暖化が進む。デング熱の流行はその結果だ」ていう内容のトンデモ発言に司会はスルー。

桜井真理さんがリツイート | RT

デング熱。実は2012年220人、2013年は249人も日本で発症してました。何故に大騒ぎ?公園で市民が集まってイベントしたり、デモをしたり、そんなことが嫌いな官僚や権力者がいるのですね。戦前が始まっています。www0.nih.go.jp/vir1/NVL/dengu…

桜井真理さんがリツイート | RT

安倍政権閣僚らのネオナチ癒着疑惑を海外主要メディアが一斉報道 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214101675…

桜井真理さんがリツイート | RT

河野談話も吉見氏の著書も、吉田証言は一切引用していない。「従軍慰安婦問題」は、吉田証言により生まれたのではなく、女性達が声を上げたからだ。
ということが、今、朝日新聞叩きをしてるメディアの方々もわかっていないような気がしてきた。

桜井真理さんがリツイート | RT

エイの皮と、アザラシの皮。日本にはこういう技術があるんです。 pic.twitter.com/lPgpZZQ5nN

桜井真理さんがリツイート | RT

台湾を震撼させている廃油を食用油に使用事件 google.com/webhp?sourceid… 三井物産が株主で、台湾の報道では三井が扱う食品の安全に疑問がもたれているようです。(一部日本語あり) youtube.com/watch?v=gIRkEY… @kikko_no_blog日本向けは?

桜井真理さんがリツイート | RT

ANNテレビも報道 “廃油”使った食用油が・・・ 台湾の飲食店で回収騒ぎ(14/09/08) youtube.com/watch?v=Ze7OKX… なんで日本企業が株主だってこと報道しないのよう。日本は大丈夫なの? @hanayuu

_gdata&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

桜井真理さんがリツイート | RT

台湾で廃油原料の食用油が大量流通、全土900店超で使用 ift.tt/1CHEtPV 世界の最新ニュースはこちら→ ift.tt/1yk8O3X :写真 pic.twitter.com/vX0rIkMJKn

桜井真理さんがリツイート | RT

9月2?9月21日までの期間パリに行く人があれば、カルティエ財団現代美術館に寄って下さい。110人のアーティストの肖像画全部が展示されています。国内で展示されないのでぼくの代りに、ぜひ向こうで見て下さい。

桜井真理さんがリツイート | RT

この市村正親の記事、後半の急カーブがすごすぎて何行か読み飛ばしたのかと思った
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140906-…

桜井真理さんがリツイート | RT

今さらだが、田中康夫の信州県構想って、いわゆる「道州制構想」に対する対抗がゆえの戦略と思いきや、廃藩置県以後における長野県内の地域間差を是正しようという意図があったのね。

桜井真理さんがリツイート | RT

メモ)田中康夫・信州県構想について(2004年):長野県の歴史を紐解けば、中南信と呼ばれる安曇野、諏訪盆地、伊那谷、木曽谷で構成されていた筑摩県が、東北信と呼ばれる旧長野県と合体し、県庁所在地が北に偏る形で明治初頭に誕生したのです。故に、松本への県庁移転論が未だに燻っています。

桜井真理さんがリツイート | RT

続き)田中康夫・信州県構想について(2004年)他方、豊富な農作物や自然環境から連想されるのは、明らかに信州。それは既に存在し、認知され、評価されている呼称です。訪れる旅行客の意識も、長野観光ではなく信州観光なのです。実際問題、信州蕎麦でも知られる長野県経済の3割は観光収入です。

桜井真理さんがリツイート | RT

こんなの抱えてどうやって安倍政権はEU、イスラエル、米と仲良くしていくつもりなのか。RT @falce_te 自民党の高市早苗、稲田朋美、西田昌司の三氏は「日本のネオナチ」を名乗る「国家社会主義日本労働者党」の人物と写真に写っています pic.twitter.com/1QOGQpMGzs

桜井真理さんがリツイート | RT

今話題の「日本会議」で会長を務める三好達元最高裁長官。私は、2002年、写真週刊誌『フライデー』で2週にわたり、税金で宴会を開いたり、観光名所巡りをしていたりした問題を追及しました。 pic.twitter.com/zwEP0oyyLF

桜井真理さんがリツイート | RT

【ウェブ】「女の耐久度」チェックも!産経新聞総帥が語っていた軍の慰安所作り[LITERA]goo.gl/bex6mi 【ウェブ】中曽根元首相が「土人女を集め慰安所開設」! 防衛省に戦時記録[LITERA]goo.gl/DWJPtA <くっくっく

桜井真理さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。