The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

9月9日(火)のつぶやき

2014-09-10 05:33:18 | 抱茎亭日乗メモ

NBAプレーヤーの60%が引退後5年以内に破産している。さらにNFLプレーヤーの場合78%が引退後5年以内に破産している。ーーーたしかにアレンアイバーソンなどスーパースターの破産は知っている。年間数十億円現役時代稼いでどう破産する?
hoopnba.exblog.jp/22553486/

桜井真理さんがリツイート | RT

時代の10年先を行って、叩かれ続けてきた田中康夫さん。彼を認められないところに日本社会とメディアの限界がある。もっと多様性を!
#リテラシー simplog.jp/pub/tw/1653429…

桜井真理さんがリツイート | RT

【ウェブより】朝日だけでなく読売も文春も!マスゴミの“自社批判”掲載拒否の歴史[本と雑誌の知を再発見・リテラ]lite-ra.com/2014/09/post-4…

桜井真理さんがリツイート | RT

今日、トークにはイヴ・ジネストさんと本田美和子さんがきてくれます。ユマニチュードとは認知症のケアの技術のことですが、認知症だけでなく、人間の触れ合いすべてに適用することができる技術だと思ってます。
youtube.com/watch?v=C4j_BC…

桜井真理さんがリツイート | RT

diamond.jp/articles/-/586… 渋谷駅が安藤忠雄のせいで無茶苦茶になったという記事。大金を使って、無駄なものを作っている点で、オリンピック会場の未来を予感させる。

桜井真理さんがリツイート | RT

日本経済は悪化しているとのご指摘。 RT @endofnowdna #リテラシー 田中康夫氏のこの自作フリップを見よ!!! pic.twitter.com/yNFjsqp3Aj

桜井真理さんがリツイート | RT

未だに10万人を超える人たちが放射能汚染で自宅に帰ることができずに苦しい避難生活を続けているというのに、原発の担当大臣に就任した小渕優子が真っ先に行なったのは「被害者への謝罪」ではなく「加害者への激励」、そして「原発の再稼動を進める」と大々的に宣言。このバカ女、もう死んでいいよ。

桜井真理さんがリツイート | RT

多分凄く面白いと思う!カンボジア。 RT @zero_root カンボジアに左遷されても、みんな友達でいてくれるよな..


僕のいのちの電話も現実脱出論である。この電話の中だけでは、耳を澄ます、見つめる、空間を感じることができる。なぜならそこに共感があるからだ。僕は電話してくれた人にお礼が言いたい。一番困ったいるときに僕に電話してくれてありがとう。声の握手。これが僕にとっての自由なのだ。夢なのだ。

桜井真理さんがリツイート | RT

毎日新聞の紙面ビューアーの記事が写真の印刷・保存ができない!使えない、毎日だけじゃね―の?けちくさ!


ドキュメンタリー映画『インペリアル/戦争のつくり方』。
戦争のためにナショナリズムがいかに利用されるのか、@miyadai 宮台真司さん(社会学者)、岸田秀さん(精神分析学者)のインタビューを収録。国家主義はこわいです。

映画の詳細 goo.gl/kFCwyh

桜井真理さんがリツイート | RT

9月2日付東京新聞より「国立大から文系消える? 文科相 改革案を通達」
「文部科学省は先月、同省の審議会『国立大学法人評価委員会』」の議論を受け、国立大学の組織改革案として「教員養成系、人文社会科学系の廃止や転換」を各大学に通達した」 pic.twitter.com/qmdrP2DMs9

桜井真理さんがリツイート | RT

「女の耐久度」チェックも! 産経新聞の総帥が語っていた軍の慰安所作りlite-ra.com/2014/09/post-4…
この記事読んでから、産経のこのPRを見ると実に味わい深い。pic.twitter.com/4oTUuuc4E3
「産経よ、歴史から目をそらすまい」

桜井真理さんがリツイート | RT

「5人の女性閣僚の内2人は、男女別姓法案に反対していながら、戸籍上の夫の姓を名乗っていない。つまり自分だけは男女同権で、他の女性はどうでもいいという女性なのである。」

桜井真理さんがリツイート | RT

GDP-7.1%減。BBCは「東日本大震災時以上の落ち込み。その原因は消費税増税によるもの。」と安倍の写真を使ってバッサリ。NHKのように「天候不順が原因」という政府発表は垂れ流さない。bbc.com/news/business-… pic.twitter.com/vFoDClXonZ

桜井真理さんがリツイート | RT

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月8日(月)のつぶやき | トップ | 9月10日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

抱茎亭日乗メモ」カテゴリの最新記事