The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

2月18日(土)のつぶやき

2012-02-19 03:58:53 | 抱茎亭日乗メモ
02:13 from Tweet Button
明日はこれだわ!宮崎学さんのイベントは久しぶり~。→2/18 (土) 緊急シンポジウム・「我々はなぜ暴対法に反対するのか」... miyazakimanabu.com/2012/02/07/129… @toppamonさんから

03:52 RT from web
消費税アップ「社会保障に使う」は大ウソ。内部文書でバレバレ。何が「老後の安心」だ。政府が民主党に提出した内部文書に〈防衛費や公共事業にも使う〉とハッキリ記載。結局、消費税増税は既得権益層の権益維持が目的。 bit.ly/z8FGIb
兵頭正俊さんのツイート

04:07 RT from web
とってもいい話w RT @rollingcradle: オセロ中島騒動、樹木希林だけでなく内田裕也にもコメント取材したが、「井上陽水が責任とって金払え」というコメントだったためテレビで使えなかった、という情報に少し笑った。
masayuki tanakaさんのツイート

04:21 from web
オセロの黒い人の事はよく知らないケド、死んだりしないかと心配になる。私の10代の頃からの友人は親戚でもない(占い師でもない)オバサンにカネ目当てで取り込まれ、そのオバサンの母親まで友人宅に転がり込んだ。オセロの黒い人と同じパターン。

04:36 from web
心配する親戚・友人を遠ざけ、「養女にする、嫁に出す、家も店もあげる、だから働け」とオバサン経営の店でこき使って、がんじがらめにした。そんなのあり得ない、騙されてる、オバサンと離れるべきと言った私は二人に攻撃されて、私の方が離れてしまった。オバサンについて行く?そうかい、お幸せに!

04:52 from web
4か月後、友人から「オバサンに内緒で会いたい、自由がない、死にたい」と電話がかかって来た。明日会おう、と言ってたのに引越先住所のみのメールを最後に連絡取れず。オバサンにばれたか?と心配しつつ連絡を待って5日。オバサンから電話。会話拒否。着信拒否。留守電入る。

05:01 from web
「お骨は私が持ってます。最後の日記を読みなさい。あなたのせいで何度も喧嘩しました。あなたが書いた絶縁状を持って警察に行きます。学校にも訴えます。会いましょう」ってどういうこと?! あちこち聞いて、私と会おうと言ってた日に友人が亡くなっていた事を知った。警察は自殺とした。

05:18 from web
オバサン経営のお店のお客さんは、私が必死で友人の安否を尋ねた時に「しばらく会ってない」と言っていたのに、私が弁護士・警察に相談すると言ったら翌日になって「彼女は亡くなりました。周りを振り回してお詫びで死んだ」。うぐぐぐぐ。「週刊誌にネタを売り込んだりしないで下さい」なんだそりゃ?

05:34 from web
翌週、週刊誌に友人の記事が出た。オバサンが売り込んだんじゃね―の?という内容。2ヶ月後、赤字だと言ってたオバサン経営のお店は、リニューアルオープンをHPで告知してた。ふうん。その費用はどこから?って、友人がなくなってしまった今、オバサンの悪行を暴いたところで何の意味もない。

05:54 from web
オバサンは元気に次の獲物を探していることだろう。もしかして、オセロの黒い人がひっかかってるのはあのオバサンじゃね―の?政界芸能界にも顔が広いと散々自慢してたし。オセロ黒のご家族、友人はなんとか無事で助け出してほしい。私には出来なかった。失敗した。でもきっと方法はあったのだと思う。

06:02 from web
オバサンの持つ、友人と友人家族親戚のカネへの執念、べったり一緒にいられる時間、長年の経験で培ったマインドコントロールの手練手管。私にはなかった。とても敵わなかった。でも、助ける事が出来る機関とか、相談できるところはあるはず。警察裁判所とかじゃなく。

06:08 from web
オセロの黒い人が占い師のオバサンに(直接手は下さなくても)追い詰められて殺されたりしないよう、オセロの黒い人を大切に思う人は、協力して奪還して欲しいです。

06:42 RT from web
捜査報告書全文入手、実在しないやりとりも | 日テレNEWS24 news24.jp/articles/2012/…
堀 茂樹さんのツイート

06:42 RT from web
わが国ほどの技術とカネがあれば最悪でも放射能の拡散は東日本で食い止められよう。瓦礫をバカのよう拡散することがいったいどんな国益に資するというのか。「被曝して応援」したいイカれた大人は勝手にすればいいが、選挙権のない未成年に内部被曝という罪は重過ぎる。子供を見捨てる国は崩壊する。
新聞なんか読むな!小沢一郎日本立て直せ!さんのツイート

07:08 RT from web
作業員A @tepcofuck 氏による、同じ東電の一般作業員用食堂のランチと東京電力社員独身寮食堂(一般作業員お断り)のランチ。の500円のメシ。 ow.ly/97JUI  ow.ly/97JV2  …うーむ。
Takeuchi Junさんのツイート

07:13 RT from web
「テクニックというより、本来持っている機能が、普通の女性より高い、ということで、褒めて下さる男性は多かったです」本日の佳苗証言より。傍聴席大興奮状態になってます。
北原みのりさんのツイート

07:17 RT from web
しかし、最近の裁判官は証拠がなくても有罪にするからね。RT @bilderberg54 【陸山会公判】小沢氏への「報告・了承」調書を証拠採用せず 東京地裁 弁護側に有利に? - MSN産経ニュース bit.ly/A4wUIO @addthisさんから
山口一臣さんのツイート

07:18 from web
お風呂が長いのは秘密の体操してるんじゃないか、って言われたことはあります。 RT @vivamanga: 男の人って「いつもきれいにしてろ」とか言うくせに「女の支度はなんであんなに時間がかかるんだ」とも言うんだよね。言われた事ないけどね、どっちも。

10:56 from twicca
友人でもないオセロの黒い人の心配してたら、90分睡眠になってしまった!今日は大事なイベント2つで「暴対法」とか「若者の雇用」がどうとかお話聞かなきゃいけないのに!大事な人たちに会うのに!イカーン。

11:01 RT from twicca
そういえば今朝の東京新聞に金正男氏が、北朝鮮からゴールドカード支払いを止められてホテルから追い出された、って載っていたな。今の体制が長く続く筈が無い、と言ったのが逆鱗にふれたらしい。 ow.ly/993j0 文春の本売れたら、著者はカンパしなきゃw。
Takeuchi Junさんのツイート

11:19 RT from twicca
[Ustream中継あり] 2/18 (土) 緊急シンポジウム・「我々はなぜ暴対法に反対するのか」 南丘喜八郎 vs. 宮崎学 - 『暴力団排除条例』の廃止を求め、暴対法の改悪に反対する表現者の会 HP... tmblr.co/ZJIm5wGYqYjE
bouhai-hantaiさんのツイート

16:57 from twicca
わー、反暴対法、暴排条例イベントも、次のイベントも、遅刻だあ。若者の雇用問題より我が遅刻癖の大問題。こんな大人でスミマセン!しかも酔っぱらい。

by m_saku01 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。