The collection of MARIBAR 

マリバール 文集・ギャラリー

2月2日(月)のつぶやき その1

2015-02-03 05:31:34 | 抱茎亭日乗メモ

やっと1/20のイスラム国人質ビデオをテレビでも元音声で流し始めているが、やはり「身代金」とも「我々に払え」とも言っていない。#安倍 がISILと対峙する国々に2億ドル、と言ったことを、ムスリムの家を破壊し命を奪うのに2億出すのなら二人の命に2億ドル、と言っていただけだ。

桜井真理さんがリツイート | RT

【5金スペシャル】映画が描くテロとの戦い ピーター・バラカン、神保哲生、宮台真司 『ゼロ・ダーク・サーティ』『イラクチグリスに浮かぶ平和』『ビンラディンを探せ!』マル激トーク・オン・ディマンド 第721回 videonews.com/marugeki-talk/… #miyadai #eiga

桜井真理さんがリツイート | RT

『イラク チグリスに浮かぶ平和』については私も”MARIBARコーナー”で話しました。『テレクラキャノンボール2013』と『100歳の華麗なる冒険』と3本立て。→岡村洋一のシネマストリート 2014年 9月1日放送 youtu.be/i-7vtGJYfBg

1 件 リツイートされました

政府広報がお役目なので。→読売新聞による朝日記者のシリア取材批判はメディアの自殺ー新聞が「報道の自由」を自ら捨てる愚行(志葉玲) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20150…


明日発売の週刊ポストを読む。

独走スクープと銘打った三つの記事

・安倍官邸と大メディア「政府批判は"非国民"」恐怖の盟約
・イスラム国に"完敗"した「屈辱の人質解放交渉」全内幕
・世界のテロリストがカモにする日本の「ド素人外交史」

は必見・必読だ<(_ _)>

桜井真理さんがリツイート | RT

<政府を批判するな!>と言うけど、今回の一件だけではなく、TPPにしても沖縄問題にしても、経済政策にしても、ありとあらゆる政策は常に監視され、批判に晒されるのが当たり前なんですよ。そういう手続きを経てこそ、正しい政策が行われるようになるわけだから。これが、民主主義の原点でしょ?

桜井真理さんがリツイート | RT

安倍総理の「テロリストたちに罪を償わさせる」という意味について、総理周辺は「『目には目を』というように報復するという意味では決してない。国際法にのっとって、しっかり裁かれるべきだという意味だ」と火消しにおわれている。

安倍総理の舌は災いの根!言葉に消ゴムは無い!

桜井真理さんがリツイート | RT

武力に訴えない立場を示す事で日本は他国と違う見られ方をしてきた。それは日本を憎悪の対象にしないという点で意味があった。理想論ではなく現実論だ。後藤健二氏の眼はそれと背中合わせの自らに降りかかった犠牲を引き受ける眼だったと私には映った。"I am Kenji"の意味を深く考えたい。

桜井真理さんがリツイート | RT

野党(民主党)は、安倍晋三がイスラム国からのメールの件を知っていた問題を追及しないといけない。それは、自分たちが政権を取っていたときにこの人質事件が起きていたら、英米型(見殺し)を選ぶか、仏西型(身代金)を選ぶか、どちらを選ぶかという選択の問題でもある。民主党はどちらを選ぶのか。

桜井真理さんがリツイート | RT

世界の女たちの視点。Love Piece ClubのTALK ABOUT THE WORLD!フランス編 - テロとフランスのムスリム / エッセイスト・中島さおり lovepiececlub.com/lifestyle/fran…

桜井真理さんがリツイート | RT

全豪オープン出場のユージェニー・ブシャール選手が男性インタビュアーから「ターンして全身を見せて」とポーズを求められたことについて、女子サッカーのイングランド代表 スミス選手が「女性差別」「自分ならインタビュアーにビンタを食らわせる」と lovepiececlub.com/news/2015/01/3…

桜井真理さんがリツイート | RT

警視庁公安部のでっち上げなので送検すらできていないのでは RT @huyubeer イスラム国の司令官から、湯川氏の裁判の立会人をするよう依頼された常岡氏、中田考氏は、警察に私戦予備陰謀罪の容疑で家宅捜査を受け、渡航することができなかったが、結局、これは不起訴になったのだろうか?

桜井真理さんがリツイート | RT

後藤さん殺害では終わらない! 米国と安倍政権が踏み込む泥沼の対イスラム国戦争 lite-ra.com/2015/02/post-8… @litera_webさんから


だから安倍はお二人に帰って来られたら困るのでは、と思ってた。初めから見殺すつもりだったと思う。→二枚舌外交のアメリカとすり寄るだけの安倍外交(田中良紹) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/tanakayoshitsu…

1 件 リツイートされました

安倍晋三の朝のコメントとオバマの声明、ずいぶん早く出た。かなり前からマスコミ用の文面を作成して準備している。DCは土曜の夜なのに。要するに、後藤健二が殺害されるのを、今か今かと待機していたということだ。安倍晋三の「目に涙」もクサイ芝居だよね。戦争おっぱじめたくてうずうずしている。

桜井真理さんがリツイート | RT

後藤健二がイスラム国に潜入したのは個人的な動機からではない。後藤健二も湯川遥菜も国家のミッションで行っている。後藤健二は政府のミッション、湯川遥菜は軍のミッション。政府とマスコミが撒き散らす後藤健二の偶像崇拝に乗ってはいけない。宣伝に踊らされてはいけない。安倍晋三の思う壺だ。

桜井真理さんがリツイート | RT

殺されたのは後藤健二だけではないのに、安倍晋三も、オバマも、マスコミも、左翼も、後藤健二だけを聖人視して英雄扱い。湯川遥菜については何も言わない。どうしてこんなに差別されなきゃいけないんだろう。湯川遥菜が殺されたときはマスコミが平気で写真を出し、誰も悲しんだり憤ったりしなかった。

桜井真理さんがリツイート | RT

安倍晋三が官邸で「テロとの戦い」を宣言したらしい。早いな。予定どおりの動き。安倍晋三は今回のテロ事件を天佑として、中東に自衛隊を派遣してイスラム国と戦争する気だ。集団的自衛権行使の第一号にする気だ。絶対に止めないといけない。逆に、安倍晋三の責任を追及して辞任させないといけない。

桜井真理さんがリツイート | RT

個人的には、私は後藤健二よりも湯川遥菜の方に同情する。父親に認められたい一心の子だった。父親はきちんとしてますよね。申し訳ないと国民に謝っている。助けてくれとか、政府は何とかしろとか、そういうことは言わず、ただ、息子のために皆様に迷惑をかけて申し訳ないと、育てた親の私の責任だと。

桜井真理さんがリツイート | RT

こうなったら、11月初旬からどういうメールが届き、それに政府がどう対応したのか、安倍晋三がどういう報告を受けてどう指示していたのか、その内実を明らかにする必要がありますね。安倍晋三が知らなかったはずがない。仏西を見習っていれば二人は助かっていた。安倍晋三が殺したのも同じだ。

桜井真理さんがリツイート | RT

湯川遥菜も後藤健二も同じ日本人で、無謀で無責任のために迷惑をかけた程度は同じで、と同時に命の尊さも同じで、待っている家族がいるのも同じだった。どうして後藤健二の命の重さばかりが際立ったのか。湯川遥菜の命の重さには無関心だったのか。"I AM KEINJI" は欺瞞的だ。

桜井真理さんがリツイート | RT

湯川遥菜が処刑され、首と胴体が離れた血だらけの写真が公開されたときは、湯川遥菜の尊厳を守れという声は一言も出なかった。マスコミは写真を最初から公開し、ネットで検索して探す必要もなかった。どうして守られるべき尊厳は後藤健二だけにあるのだろう。どうして二人の尊厳に格差があるのか。

桜井真理さんがリツイート | RT

湯川遥菜が処刑されたときは、その生々しい写真がすぐにそのままマスコミのニュースで公開された。自粛はなく、苦情もなかった。後藤健二についてはマスコミは絵を出していない。どうして二人の扱いにこんなに差があるのだろう。不思議だ。湯川遥菜に対しては助命嘆願の動きも全くなかった。

桜井真理さんがリツイート | RT

石堂順子さんは悲しみの声明で「憎悪の連鎖になってはならない」と述べました。こうした部分を削除した報道に疑問を感じる。

桜井真理さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。