変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




初めて地ビールってのを飲んだのはいつだったか。
いや、無意識の内に飲んだのは除いて、地ビールを飲もう! という決意と
ともに飲んだのは・・・。
最初はベルギービールだったと思う。
銘柄も色々あり、ヒューガルテン、シメイ、デウス、ギロチン、・・・
色でカテゴライズするなら、ホワイト、ブロンド、ガーネット、アンバー、・・・
全く奥が深いなぁ。

ピルスナー系のフルーティな感じは、最初の乾杯でしょうか。
ヴァイツェンやデュンケル系はじっくりいく感じなのかしら。

ツマミには何をあわせるか。

ベタだけど、今の季節はカツオ! 刺身でもタタキでも!!
やっぱヴァイツェンかな。

またまたベタだけど、ソーセージならどうよ。

チーズなら? ワインじゃないとすれば・・・♪♪

いやいや。
日本の地ビール、侮ることなかれ。
最初に飲んだのは「独歩」だったかな、岡山の。10年位飲んで無いけど、とても
旨かったと記憶している。
銀河高原ビールは無くなっちゃったんだよね、確か。
その他、那須に御殿場に両国に草津に、山梨に秩父に月夜野に軽井沢に、
今や、地ビールは全国にあるんじゃないかしら。
高いのが悔しい。酵母を濾過していないので、賞味期限も短いし。

あ。

サッポロビール。サッポロビール園の。これも立派な地ビール。ジンキスカンとの
組み合わせは絶妙!

日本のメーカーも、それらしい銘柄を作り始めたね。いや、旨いのだ、これが!
キリンが最初だったかな。

ゆ・る・せ・な・い・の・はっ!!

ディスカウント店なんかで、真夏の日向でビールを売っている風景に出会う時。
信じられますかっ!?
ビールを30度以上になる屋外で、直射日光にあてて、それを売るってかっ!!!

ははは。

酔っ払いにはそれでもいのかな。
全然纏まらないし、あー、酔っ払ったー♪♪♪

もう寝るわ。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 纏めてかかっ... 一悶着も二悶... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。