変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




エミリーローズって凄ぇ怖いのかしら。
見始めたのだけども、未だ最初の20分。本編が始まる前もオカルト系の映画
紹介ばっかりで、怖がりのおいらとしてはすっかり萎縮してしまってます。これ
から続きを見るか迷っているんだけど、明るい時にしようかなぁ。。。

という訳で、オカルトネタ。ホラーネタ? オカルトとホラーって違うの?

ま、いいや。

視聴者を操る、という側面から言うと、オカルトが最もその素養が多きいと思う。
製作側としては、面白くてしょうがないんじゃないかな。
そんなカテゴリーでもあるオカルト。多くは見ていないのだが、おいら的な秀作
は二つ。即ち、

  シャイニング
  オーメン(初回作)

である。どちらも心底怖かった。エグイ系の要素は少ない方だと思うが、見て
いる方を心理的に追い詰めるような演出。今思い出しても怖くって、寝る時に
電気消せねーよー!

サスペリアって作品も怖かったように記憶している。それ位かなぁ。
邦画もある時からホラーと言うかオカルトと言うか、流行ってますな。
リングは見ました。続編も含めて、シリーズを3本くらい見たかな。ディスプレイ
からサダコが出て来た日にゃぁ、怖いんだけど、ひねりはないんですかー?と
聞きたくなったのも事実。でも、怖かったね。

フレディやジェイソンにはここでは触れるまい。

やっぱさ。
おいらはハッピーで暖かい気分になれる物語が好きさ。
「ニューヨーク東八番街の奇跡」みたいな。
同じお化けモノなら、「キャスパー」は良かったし大好きな映画。

また見たくなっちゃったなぁ。

よし。

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« Made in Japan... 雨が降ってる... »
 
コメント
 
 
 
エミリーローズ (jerry管理人)
2006-07-24 15:12:50
もう見終わっちゃったのかな?

私はこれから本編スタートします。

ちょっとドキドキしてるかな!

イナバウアー楽しみだな  (藁)
 
 
 
まだなんです。。 (chappy)
2006-07-25 01:18:25
jerry管理人さん。

はじめまして、ようこそおいでくださいました。

ちょっと時間がとれなくて、未だ続きを見ていないんです。

イナバウアー!

CMでも流れた階段も降りちゃう、あのシーンですね!!

早く見なくちゃ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。