変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




先週末に始まったドラゴンズ戦で、今期初めて1勝を上げた我がタイガース。
その調子で中日、巨人と宿敵撃滅週間にしてくれろ!
鬱陶しい梅雨の時期、スカッとやっちまってくれましたか?

7/15 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計   山本昌に投げ勝った! イガーよ、よくやった!
D   0 0 0 0 0 1 0 0 0  1    ウッズに喰らった一発、その裏すぐに逆転。
T   0 0 0 0 0 2 0 0 X  2    浜ちゃんにアニキ。対D連勝は大きい!!

7/16 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計   江草は悪くない。中田が良すぎただけのこと。
D   0 1 0 0 0 0 2 0 1  4    充分に粘ってみせたさ。この日の中日は強者
T   0 0 0 0 0 1 0 1 0  2    の試合運び。ま、勝ち越し上等ですよ。

7/17 阪神 巨人 雨天中止
7/18 阪神 巨人 雨天中止

7/19 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計   前半戦最後の試合、伝統の一戦に相応しい引き
G   0 0 0 0 0 0 0 0 0  0    締まった試合。福原も上原も凄ぇ! エラーが1
T   0 0 0 0 0 0 0 1 X  1    つも無い素晴らしいゲームをありがとう!

という訳で、2勝1敗な週でした。中日に勝ち越し、エース上原が投げる巨人を
撃破! どの試合も引き締まった、プロ野球の名に恥じない素晴らしいゲーム
だったと思う。選手達に感謝したい。
特に、低迷する巨人とは言え全力で勝ちに行くタイガース、それを見事に受けて
立って来た巨人。ペナント奪取のハナシは別にしたところで、こんな試合をやって
いれば、きっと結果は付いて来るはずだ。

タイガースとしては、いい時期に雨が降ってくれたのではないだろうか。
山本を打ち崩した7/15の試合。あのピッチャーの凄いところは、次のゲーム以降
にも影響を及ぼすところ。彼に抑えられると、打線は暫く低迷してしまう。今回の
様に、例え勝っても打線がしっくり来なくなる。恐ろしいピッチャーだ。
そんな中にあって、7/16は負けたけども、打線はよく粘ったと思う。その上、雨で
翌日が空いたお陰で、負けのイメージも払拭できたのではないか。

今の阪神は、投手陣、打線、ともにいいと思う。
惜しむらくは片岡・・・。


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« 音沙汰無しと... Made in Japan... »
 
コメント
 
 
 
コメントありがとうございます (CherryBomb)
2006-07-22 06:46:00
コメントありがとうございます。

私は仕事してましたが、せめて録画しとけば、、、

男、球児すごいやつですね。

今週の虎、確かによかったですね。

こんな試合を勝っていけるのですから。

打線がまだまだこんなものではないと思いますが、ジャイアンツ戦等はこれぞ野球と言う試合ですよね。

試合時間といい、点の入れ方といい、高校野球の良さも含んだ本当に良い試合だと思います。
 
 
 
Unknown (競阪神)
2006-07-22 11:29:10
いつもコメントありがとうございます。



中日戦はまだ15試合残っているので、まだまだ逆転できるチャンスは十分にありそうです。先日の試合で川上、山本昌投手を攻略できたのは大きかったです。これである程度、中日の苦手意識も払拭できたと思います。今までは過剰に意識しすぎていた面もありましたから。今岡選手も8月の初めごろには戻って来れそうなので、期待しましょう。



ちなみに、8月15日に京セラドーム大阪での横浜戦に観戦に行くことになりました。横浜戦は相性がいいので、こちらも期待したいです。
 
 
 
こんにちわ (LARK31)
2006-07-22 11:39:22
いつもありがとうございます。

今週はいい試合が多かったですね^^15~19まで5連戦で行く予定だったので、読売戦を2つ流したのは残念でしたが、選手の事を考えれば、なくてよかったのかなぁ~と思います。

8月の読売戦に参戦と言う事ですが、僕も参戦しますので、頑張って応援しましょう!
 
 
 
Unknown (ゆち)
2006-07-22 12:17:31
こんにちわ^^コメントありがとうございました。

今週は本当しびれるというか良い試合が多かったですね。

特に前半戦最後の巨人戦は本当に良い試合でした。

後半戦も頑張って応援しましょう!^^
 
 
 
見逃し対策。 (chappy)
2006-07-22 12:57:49
CherryBombさん。

こんにちは。

スポーツニュース様々ですね。

でも、最近はプロ野球に割かれる時間が減っっちゃって、肝心な場面を飛ばされたりするんですよねぇ。

やっぱ、録画ですかね。

特にこないだのG戦のような素晴らしい試合は、保存しておく価値ありですしね!
 
 
 
チャンス充分♪ (chappy)
2006-07-22 13:03:55
競阪神さん。

こんにちは。

そーなんですよ! 川上と山本で連勝ですからね。大きいですね、これは。

今岡が気合の入った状態で合流してくれれば、打線にも活気が出るでしょうし、後半戦は楽しみ要素いっぱいでっす!

8/15の横浜戦、とりあえず手堅く貯金させて頂きましょー!。
 
 
 
甲子園参上(推参?)! (chappy)
2006-07-22 13:09:10
LARK31さん。

こんにちは。

現地応援予定の試合が流れたのは残念ですね、確かに。。

でも、LARK31さんの選手とチームを思う気持ちが伝わるコメントでした。ありいがとうございます!

8月末のG戦、熱く応援しますよーー!!
 
 
 
応援しますよー! (chappy)
2006-07-22 13:12:55
ゆちさん。

こんにちは。

痺れるような瞬間を視聴者に伝えられる、そんな素晴らしいスポーツが大好きです。そんな瞬間を演出してくれるチームと選手達、

応援しますよーー!
 
 
 
ドラについて… (虎キチガール)
2006-07-22 20:14:39
まいどぉ!いつもコメントありがとサンガリア!

ブログでもっと書こうと思っていたけどいろんな

人が見てると思って書かんかったけど…

憲伸も岩瀬も元気ないっちゅ~か周囲から、

取り残されてる感じ?地味とうか幽霊部員。

もっと弾けたらいいのに。いまんとこ首位チームやのに!

地味のままやと虎に食われていっちゃいまっせ~

お祭り明けの26日が楽しみやね。ウッヒッヒ…

 
 
 
あらら。。 (chappy)
2006-07-23 01:18:13
虎キチガールさん。

こちらこそ、いつもありがとうございます。

気を遣ってドラネタを避けておられましたか。思いっきり拾っちゃいました。

すんまセンチメンタル!

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。