変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




「日本以外全部沈没」という映画を見たんだ。
正直言って、不愉快極まりない。
何度かここにも記録しているけど、おいらは「駄作マニア」でもある。
駄作には、言い知れぬワクワク感がある。製作側の方々には申し
訳ないけど、「時間返せ~!」的な面白みってのがあるもんだ。

それがだ。

この映画にはない。かといって傑作でもない。
単に地球が水面だけの星になっておしまいですよ。
見る価値無しです。
勿論、おいらの価値基準に照らし合わせてのことなので、万人には
当てはまりません。

因みに、おいらの映画評価はこんな(↓)基準になります。

A.最高:何度でも見たい。DVDも買いたい。
B.良  :機会があればまた見たい。テレビ放映があったら見る。
     マニアックな駄作もここに入る。
C.並  :感性の糧にさせて頂きました。
D.不良:あんまり良くないねぇ。時間ムダにしたかな。
E.最悪:あー、つまんねぇ。←今回の映画がこれ。
X.欄外:見ない方がよかった。存在が許せない。

それぞれについて、いつか記憶を記録してみることにして。

「スーパーサイズ・ミー」という映画も見た。
これは何とも言えない。
分ったことは、アメリカ人って本当にマクドナルドが好きなのね、という
こと。おいらは好きでも嫌いでもないけど、この映画見ると暫くは食べ
たくなくなりました。
学生時代にとあるバイトしてた時、休憩時間が短かったので毎日の夕
食がマックだったことがある。全員が体調を崩しました。マジで。
女性には顔に大きなデキモノができた人もいて、皆が胃もたれを訴え、
覇気も萎えて、、、と、そんな経験してても、たま~にとは言え、未だに
マックを食うことがあるおいら。

なんなんだろうね。

ゴメンなさいクリック。
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 差分は成長の... 自戒を次回に... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。