変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




『迷う』という行為は、いったい何を現し、そして何を示すと言うのだろう?
幾つかの選択肢があり、どれを選ぶべきかの結論が出ない状況を『迷っている』と
定義しよう。
結論が出ない要因には何があるか。
恐らくは複数の評価軸があって、それぞれの選択肢は異なる評価軸によって一長
一短な結果が出ているのだろう。
だから結論に迷うのだ。
そんな悩みは誰にでも何時でも存在する。
ビジネス上ではマネージメントする立場の人間が、ディシジョンを出したり、ジャッジ
したり、サジェスチョンを与える。おいらも日々これらのことに明け暮れている。
不器用ながらも何とかやれているんだと思う。文句苦言は多くとも、何とかスタッフ
が付いて来てくれているから、そう思うことにする。

ところが、日常生活ではなかなかそうは行かないもんだ。
本当に、本当に、迷うことが多い。
おいら、メンタルもフィジカルもそんなに強くない。
だから、悩みのネタによってはマジで参ってしまうことがある。
そんなネタについては、もう少し整理が付いてから記録することにして、今は直近の
迷いについて状況を確認しておきたい。

楽しげな『迷い』である。『悩み』と言った方がしっくり来るかも。
う~む。。
『悩み』と『迷い』、その定義の差は別途掘り下げることにして、今回は触れない。

愛車を買い換えようかと思っている。
候補は出揃った。
①新パサートV6 4Motion、②新パサートワゴン2.0T、③RX-8、④ミニクーパーS
     *↓の数字の位置関係や間隔はわざと。意味アリ。
・値段順 :①② ③④
・欲しい順:④ ①③②
・豪華順 :①②④ ③
・楽しさ順:③④ ②①   ※運転の楽しさ。
・万能性順:②① ③④ ※使い道の楽しさ順と同意。
・許され順:②① ④③  ※独断では買えないのだ。。
・速さ順 :③①④ ②  ※おいら的にトータルで。
・維持費順:④③②①  ※改造費や後付パーツ代は除く。
・見た目順:④③ ②①
・装備順 :①④③ ②  ※便利機能ではなく機構の魅力として。

キリがねぇぜ、全く。
DSGと4WD及び豪華さの①、デザインと6MTの④、③はやっぱロータリー、ワゴンの
搭載力は②(=アビシニアン(ネコ)的にもベター)。

今の車の延長線では②かな。下取り的にも①②だろう。③④は値引きゼロだし。
パサートワゴンの4WDが秋まで出ないのが悪いんだ! 2.0TはDSGじゃないし。
きっと次期モデルイヤーではDSGになるだろうし。その頃には査定が。。

車は買うまでが一番楽しい?
いやいや、ムカつく!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« サボりにサボ... 「偶然+必然≒... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。