変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




おいらは音楽に疎い。
ちょっとギターをかじったことはある。
カラオケなら人並みには歌える。歌唱力的には。
音符は読めない。

音楽の分野を語らう相手は殆どいない。つか、一人しかいない。
友達少ないってことなのかなぁ。
その一人とも今は会話ゼロだし。

てなわけで、そもそも音楽を聴く機会が少ない。
曲を知らない。特に洋楽と新しいものは絶望的。

そんなおいらの前に天使が舞い降りたのは、去年の秋頃。
ルックス的にもドハマリなその彼女、カラオケで天使に昇格されました。
それもそのはず、その世界のプロだとか(未だ食える程じゃないらしい)。
以来、ライブに通いつめて早4ヶ月(と言っても月1回だが)。
専門的なことは分からんけども、「歌が心にしみる」という状態を
この歳(とりあえず中年ということで)になって初めて知った。

なんて素敵なんだろう。
はっきり言って、上手下手はおいらにゃ分からん(勿論滅茶苦茶レベルの
高い次元の話として)。詩だって勝手な解釈してるだろうし、英語の詩と
来た日にゃ、さっぱりですわ。
でも、しみてる。

ミュージシャンは、こんな風に多くの人に力を与えているのだろう。
すごいと思う。

今週末にも彼女のライブに行くつもり。
こんなに楽しみと言うか待ち遠しいと言うか、長らく忘れていた感覚。
若返り効果もあるに違いない。

いくら言っても言い足りない。
本当にありがとう。
でも、この気持ちは彼女の力にはならない。
残念だけどしょうがない。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 戦国自衛隊 いよいよ完成か。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。