変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




本所防災館@墨田区に行って来た。
今回の防災経験は4つ。
暴風雨と、火災と、地震と、火事の消火。
その前に、都心で地震が発生した場合のシミュレーション映画を
見てから、それぞれの体験に出発。

頭では分かっていても、これは一度経験しておくべきだと思った。
暴風雨なんて、息が吐けなくて過呼吸でぶっ倒れるかと思ったし。
震度7という揺れは、まるでロデオボーイに乗っているようだった。
これ↓は他の方が体験されてた震度6弱。


で。

最後にクイズ形式のテストを受けて(任意)、まーまーでした。


教訓。

その場では、愛する者すら守ることはできない。
大切な者を守るのは、事前の備えだけである。

身に染みました。

万全のクリック!!
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« しつこい。 オープン。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。