変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー




今年の始め頃から、右手の人差し指が痛くなった。
間接とは違い、ヤな感じ。
ちょっと症状が酷くなったような気がしたので、医者に行ってみた。

腱鞘炎とのこと。
キーボードを叩き続けて17年余り。業界病なのかもしれない。
休ませるしかないのだけど、消炎とか鎮痛効果のある塗り薬を塗ったり、
湿布を貼ったり。キーボードを使わない訳にはいかないし、騙しダマシ
やるしかない訳さ。

インドメタシンが入っている薬品、あるいはフェルビナクが入っている薬品。
これらの効能には「腱鞘炎」が記載されている。
効いてるのやらどうやら不明ですが、ひんやりして気持ちがいい。
湿布してサポーターで固定して。夜間にこれで復調を目指す。

膝の痛みも強くなってきた気がする。

歳。

クリックダウン。
    ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ


コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« ハイタッチな... Year\'s Best. »
 
コメント
 
 
 
健康オタクなchappyさんへ? (mika-rin)
2007-06-03 20:24:00
こんばんわw

ご存知かもしれないけれど、今、会社で俄かに流行っているのがリンパマッサージ。
左の鎖骨のところにちょうど悪いものが溜まっているところがあるようで、そこをグリグリとやるわけです。あと、足の付け根の部分。
するとね、結構カラダの調子、いいですよ。

ご存じなかったら、試しにやってみてくださいね~♪

http://lymphmassage.web.fc2.com/houhou.html
 
 
 
是非に! (chappy)
2007-06-06 02:19:26
mika-rinさん。
こんばんわ。
リンパマッサージ! 噂には聞いていましたが、やったことがないです。効果を実感できるようですね! これは健康オタとしてはやっておかねまなりますまい!(笑)
ナイスな情報提供、大感謝です☆
 
 
 
Unknown (びぃナス)
2007-06-07 03:15:05
子供の体育会ではしゃぎすぎて筋肉を傷めている私です^^;
運動不足でメタボな体に成長中ですが、関節は支障なしです♪

たぶん「コラーゲン」のお陰かと^^
マシュマロを毎日4つ食べると、必要な量 摂取できるそうです。
関節と関節の間のクッションが磨り減ってヒザを痛めた人が回復したと、テレビでやってました。

ちなみにコラーゲンはビタミンCと一緒に食べると吸収率が上がるとか^^

マシュマロがお口に合いましたら、お試しあれ~♪
 
 
 
またまた失礼します! (びぃナス)
2007-06-07 03:26:31
膝の痛み=関節の痛み
↑↑
勝手な思い込みをしていました~。。。

指も足も 毎日負担がかかりますねぇ。
腱鞘炎の痛みは辛いです×××
塗り薬で様子をみて、痛みが治まらなかったらやはり病院でしょか。

お大事に~☆
 
 
 
挑戦中。 (chappy)
2007-06-08 12:47:33
びぃナスさん。
こんにちは。
筋肉痛は治まりましたか? それとも肉離れ的な重症でしょうか。いずれにせよ、充分にご自愛ください。
おいらと言えば、なぜか知らぬ間に足首を捻挫してたり、四十肩っていうんでしょうか、腕もあがらなくもなってますが何か?(笑)
コラーゲンで間接元気、なるほどですね。マシュマロのハナシは聞いたおとがあります。これも試さなきゃですね♪ この季節、ビタミンCの摂取には余念が無いので、効率的に吸収できそうです。
塗り薬に湿布にリンパマッサージにマシュマロ、、、どんどん挑戦していきます!
 
 
 
おおお!!! (びぃナス)
2007-06-08 16:28:22
ぜひ、びふぉー&あふたーの写真をアップしてくださいましっ!!
あ、顔はモザイク入りでOKです♪

 
 
 
修理? (chappy)
2007-06-10 14:31:14
びぃナスさん。
こんにちは。
体とともに、デジカメも修理が必要な我が家です(爆)。携帯のカメラを駆使して、、、頑張りまっす(笑)。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。