変化を受け入れることと経緯を大切にすること。バランスとアンバランスの境界線。仕事と趣味と社会と個人。
あいつとおいらはジョージとレニー



いや、大したことではないのかもしれない。
単なる備忘録として記録するだけ。

先日のこと、イオンからメールが来た。
カスタマーセンターの電話対応時間を変更するとのこと。

今までのサービス時間、
それが今後はこうなります、という
変更後のサービス時間は短縮方向。

これまでの各種サービス向上施策の結果、
電話対応を短縮しても大丈夫と判断した事、
何卒ご理解ください。

という内容だった。

ま、今のご時世、しょうがねぇわな。

というのがボクの感想です。

そこで思い出したのが、更に数日前に来た
KDDI(AU)からのメール。

イオン同様に、電話対応のサービス時間の変更だった。

変更前の時間帯も書いていないし、
変更する理由も書いていないし、
単にご了承ください、とのこと。

まー、なんともKDDIらしいというか、
こんなんで通ってきたクソ会社丸出し。

広告費に金掛けるのもいいけど、
ちゃんと外部の人に教育してもらいなさい。
そこに金を掛けなさい。

とはいえ、そういう投資をする判断ができる位なら
こんな会社にはなっていないんだろうけど。

早く消えてなくならないかなぁ。

正直、この会社は日本の恥部だと思います。


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