四柱推命 マナ・カード 占星術 フラワーエッセンス M-PIRIKA 

神戸で 四柱推命 & 占星術 & マナ・カード 
& フラワーエッセンス M-PIRIKA 矢野真代子のblog

台湾に行きたい・・・

2012年01月20日 | グルメ

さっき、会社の用事で銀行へ向かう途中、フラの先生とバッタリ、ビックリ

用事を済ませて、パン屋さんへ寄ると、フラガール集結!?で、ビックリ 

とそれはさておき・・・  野菜を美味しく食べられるお店を丁度、探してたとき

に、耳より情報。 灘区山田町にある 小陽春茶房(しょうようしゅんちゃぼう)

というお店に行ってきました。 神戸市灘区山田町1-2-10 にあります。

台湾料理のお店。 テーブル席2席、座敷1席、カウンターが5席ぐらいの小

さなお店は、たぶん・・・台湾ってこんなとこなのかな?って、行ったことなくて

も思える感じで、とてもフレンドリーな店主さんが、キュートです  店主さ

んのお勧め通りに注文。 結構たくさん食べたのに、胃もたれなし。 野菜は

有機野菜で、調味料等も体に悪いものは使用してないそうです。 どれもこ

れもみ~んな、美味しかったので・・・ 写真を撮るのも忘れ、たった1枚これ。

Cimg0617


素材を大切にすることと、化学調味料に頼らないって、大事なんだなぁと、

しみじみ思いました。 面倒でも、少々高くても、お野菜はいいのを食べよ

うと改めて思いましたよ。 だって、本当に美味しかったから。 お店の方

が、゛ うちはね、味の~とか使わないよ、干しエビだよ ゛ って  化学

調味料に頼らないで美味しく作ることを学ぼう・・・ 毎日でも行きたいここ