四柱推命 マナ・カード 占星術 フラワーエッセンス M-PIRIKA 

神戸で 四柱推命 & 占星術 & マナ・カード 
& フラワーエッセンス M-PIRIKA 矢野真代子のblog

黄色・緑色

2021年04月12日 | フラワーエッセンス

 

 

スターオブベツレヘムの花、たくさん咲いてくれました  

北斗七星 のような並び方   

8つ咲いてますが(笑) あともう1つ咲きそう。

 

 

 

 

一番最初に開花したお花は、このような ↑ 姿に。

ピカピカ緑色のめしべ。

 

 

 

 

咲いたばかりの花のめしべは、黄色。

だんだん緑色に変わるのですね。 初めて気がつきました ^^

癒しの緑色。。。 癒されたから、緑に変わっていくのかな。

 

 

「カラー・ヒーリング&セラピー」という本には、 ↓ このような記述がありました。

 

黄色は、不安定な感じを与えます。

” 漂ってどこかへ行ってしまう ” 感じがするので、錨が必要だという思いが強められます。

 

緑色は自由な感じを与えます。

緑はスペクトルの中心にあり、バランスを表す色です。

 

 

バッチフラワーエッセンスにある スターオブベツレヘム。

このエッセンスを使うと ↓

 

薄紙をはがすように心が癒され、もつれた糸が少しずつ解きほぐされるように、

心の平安を取り戻し、自分が回復していくのを感じるでしょう。

ショックとなるできごとが起きてから、このバッチフラワーをとるのが早ければ

早いほど、感情のもつれは起きにくくなり、バランスを取り戻しやすくなります。

 

過去にそのできごとが起こったという事実は変わりませんが、

できごとを違う角度から見ることができるようになり、

受け止め方が変わってくるのです。

たとえ似たような状況に直面しても、敏感に反応することなく、

落ち着いて対処できるようになるでしょう。  「バッチ*フラワーBOOK」より

 

 

 

 

 

↑ 今日のセージ。 こんな風に変化していくのですね~ 

まだまだ先があった。 奥深いセージ。 

キーワードの  知恵、洞察力、人生の意味と目的、試練、老年期   納得 ^^

 

 

 

モーニンググローリーの種   

新月翌日の牡牛座♉月の明日にでも、種蒔きしましょう ^^