ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

【レシピ】 ミニコッペパン

2018-01-25 18:32:06 | レシピ
コッペパンを作ってみた。




<材料> ミニコッペ8個

強力粉  200g
薄力粉  50g
きび砂糖 30g
塩    3g
バター  30g
たまご  30g
牛乳   145g
ドライイースト 3g

<作り方>

1.ホームベーカリーで生地をつくる。
2.8等分にし丸めたら、濡れ布巾をして10分ベンチタイム。
3.めん棒で叩きながらガス抜きをし、楕円にのばす。
  短いほうを3つ折りにして、重ねた部分をしっかりとじて下にする。
4.パン生地の表面に霧吹きをし、発酵機能(40℃)で40~45分、
  生地が2倍になるまで発酵させる。
5.パン生地の表面に溶き卵を塗り、180℃のオーブンで10~15分焼けば完成。


いつも惣菜パンを作るときとほぼ一緒だけど、薄力粉をブレンドするところが違うかな。

そのおかげかどうかはわからないけど、やわらかいコッペパンになったよ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿