ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

余ったタリアテッレでオムレツ

2013-09-07 15:19:04 | レシピ
前日のクリームパスタ、2人分より少なめに作ったはずなんだけど、
太麺だからか、クリーム味だからか、残ってしまった。

ま、想定内。
だって、残ったパスタで作りたいものがあったから!!

ボウルにたまご2、3個(今日は3個)を割り、牛乳でちょっとのばし、
塩コショウで味を整え、残ったパスタ、とろけるチーズを入れて混ぜる。

平たい耐熱容器にオリーブ油を塗ってから、たまご液を流しいれ、
表面にさらにとろけるチーズとパン粉をふりかけ、
160~170度のオーブンで35~40分。




見た目グラタンじゃんってひぃは言ったけど、食べたらオムレツ。
じっくりオーブンで焼くから、まわりがパリッとしてて、おいしーんだ!




イタリアではパスタの残りを翌日にオムレツにするらしいから、
無理に食べきらずにオムレツにすることをオススメします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レシピィ.net と申します (レシピィ)
2013-09-13 16:08:42
突然の書き込み失礼いたします。
レシピィ.net と申します。

今秋、レシピィ.net はリニューアルして
新しく生まれ変わりました。

そこで、是非お料理レシピを投稿して頂きたく、
恐縮ではありますがご連絡させて頂きました。

http://recipy.net/b

まだまだこれからのサイトですが、
ご投稿心よりお待ち申しております。
返信する

コメントを投稿