ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

丘わかめ

2014-09-03 18:08:41 | レシピ
今回、はじめて知った野菜「丘わかめ」

ひぃのお気に入りになったようだ。




直売所で試食したときはお浸しみたいだった。
茹でているのにシャキシャキ感が残っていて、おいしかった。
冷蔵庫で2週間、冷凍にしたら3か月は持つっていうから、見つけるたびに買ってしまった(笑)

使い方もカンタン。
塩を入れず、沸騰したお湯で2分茹でるだけ。
あとは食べやすいように切れば、ねばりが出てくる。

まずは長いもの千切りの上にのせて、ポン酢でいただく。




また別の日にはひきわり納豆に、オクラと一緒に乗せてみた。




ネバネバにネバネバを合わせて食べると最強だね。

ちなみに、鉄分の多い体にいい葉っぱらしいです。


見つけたらぜひ・・・オススメ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿