ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

ラーメン孝一郎

2014-09-02 14:11:14 | おいしいもの
小樽のラーメンランキング上位にある「孝一郎」にいってきた。


前はお寿司屋さんだったのかな? と思わせる店内。




味噌ラーメンが美味しいらしいので、ひぃは味噌ラーメンを注文。




しょうがのすりおろしが乗っていた。
途中で加えると味が変わっていいのかな。


私は季節限定のつけ麺。




麺が平たい。上に唐辛子がパラパラ。




私の中でつけ麺1位の味があるので、採点が厳しくなるけど、
ここのは魚粉がむせそうになるほど入っている。
これはこれで美味しい。

餃子も注文した。




パリパリに焼けていて美味しかった。

次はアサリラーメンにしてみよっかなー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿