ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

【レシピ】 じゃこチャーハン♪

2009-05-04 13:21:18 | レシピ
冷蔵庫のあり合わせで作るチャーハン。

今日はじゃこチャーハンです!
上に乗せた吉四六のりがポイント!


<材料>
じゃこ           適量
卵             1個
刻みネギ         適量
味つきゴマ        適量
吉四六のり        お好みで
ごま油           適量
しょう油           少々
ごはん           1膳分

<つくり方>
1.フライパンにごま油をしき、じゃこを焦がさないように炒める。
2.じゃこの香りが出てきたら、ごはんと溶き卵を入れる。
3.ごはんの粘り気が出ないように、切るように混ぜる。
4.パラパラになってきたら、味つきゴマを入れ、味を調えたら、最後にしょう油を少々入れ、火を止めてから刻みネギを加える。
5.盛り付けたら、上に吉四六のりを乗せて完成!

シンプルだけど、じゃこの芳ばしさがサイコー(^-^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿