ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

Monsurro(モンスーロ)カザレッチェを使ってツナトマトパスタ

2016-07-23 17:20:49 | レシピ
ちょっと珍しいカタチをしているショートパスタ

Monsurro(モンスーロ)カザレッチェ




出来上がりはこちら





<材料>

モンスーロ カザレッチェ 180g
ツナ缶         1缶
トマト(ダイスカット) 1缶
オリーブ        10~15個
焼きパプリカマリネ   お好みで
ニンニク        1片
唐辛子         1本
塩・コショウ      適量
オリーブ油       適量


<作り方>

1.たっぷりのお湯に多めの塩を入れ、8分茹でる。
2.ニンニクを潰し、唐辛子を刻み、多めのオリーブ油で香りが出るまで炒める。
3.焼きパプリカマリネを細かく刻み、スライスしたオリーブとツナ缶を加え、炒める。
4.トマト缶を加え、塩コショウで味を調えて、ちょっと煮詰める。
  あれば、赤ワインを少量入れる。
5.茹であがったパスタを汁を少し加えながら、ソースと絡めて完成。
6.盛りつけ後、オリーブ油を少量回しかけて完成。


ホントはブラックオリーブを入れたり、ケーパーを入れたりするんだけど、
わが家にはスタッフドグリーンオリーブしかなかったので、それを加えてみた。
でも、おいしくできたよ♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿