ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

手羽先まいう~♪【レシピつき】

2006-08-02 20:59:56 | レシピ
今夜はひぃの大好きな手羽先をカンタンにおいしく焼きました
↓焦げ目もいいカンジでしょ?


レシピってほどではないけど、コツを伝授
1.あらかじめ、手羽先に塩コショウをし、ビニール袋に入れた後、
日本酒を大1とにがりを適量入れ、軽くもんで30分冷蔵庫で寝かせる。
2.コンロの魚焼グリルを5分ほど予熱して、皮のほうから並べる。
3.きれいな焦げ目がついたら、裏に返し、最後にもう一度、皮のほうがパリっとするまで焼けば完成
日本酒がついているので、きれいな焦げ目がつきやすくなるみたい

これは何本でも食べれそうだし、ビールが進んじゃうかも

ひぃ、早く帰って来ないかな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿