ひぃのとぅじ転勤日記

ダンナ(ひぃ)の転勤であちこちへ行くことになったので、
新しい土地での衝撃的な出来事を書いてみよっかな。
現在:沖縄

道の駅 うらほろ

2013-05-07 14:26:02 | レシピ
今回の旅行、最後となる道の駅うらほろ

ここでランチをした。

ホッとドックとポテト、ドリンクのセット650円(左)
ハンバーガー480円(右)



手づくり感いっぱい、ボリュームいっぱいでした。

ここには十勝ブランド認証のパン屋さんのパンも買える。

翌日の朝食用などをいろいろ買ってみた。

十勝ブランドって何? って調べたら、
ことチーズ、パン、お菓子に関して、
「安心」「安全」「おいしい」それぞれについて自主基準を設定しているみたい。

例えば、パンなら
「安心」→十勝産小麦100%、全原料の80%以上を十勝産にする
「安全」→衛生・品質管理と記録簿の実施
「おいしい」→一般消費者による検査

要するに、地産地消を徹底したおいしいものの称号ってところだろうか。

ちょっと割高だとしても、いいことだと思うな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿