スケートよた日記

やたぴいです。
 アイススケート インラインスケート
 ジョギング ライブアイドル
 市民講座 地域ボランティア 

10月17日 玄海田公園

2010年10月18日 | インラインスケート
土曜日に続き、9:30-12:00玄海田公園スケート広場で過ごしました。今年のインラインシーズンもそろそろ終わりです

 9:30ころ玄海田公園に到着。ささひげさんがひとり滑走中でした。午前中のスケート広場はふたりだけ。涼しい日曜日なのに意外なほど誰も来ませんでした。ささひげさんはひで爺本を片手にトリックスラローム研究。わたしはじっくり150基礎錬です。ときおりイドバタ。ささひげ家でこのブログ発見した話題で盛り上がりました。11時にささひげさん撤収。わたしはパイロンをハーフピッチに置き換えて基礎錬を継続。

 そろそろ帰ろうとした11時半ころ、一度に3ファミリーがやってきました。一気に華やかな雰囲気になりましたが、みなさんキックボードとヒーリーズばかり。インラインは孤独だなぁ。近所のアピタとかカムイスポーツさん、ヒーリーズとキックボードばかり売ってないで、インラインスケートも売っておくれよ。

 12時、午後の用事のため撤収。入れ違いにお初のおじさんインラインスケーターが広場に滑って入ってきました。芝生でランチしてた家族の方かな?とてもきれいなスケーティングに目を奪われました。いったい誰なんだろう。

(来てた人)ささひげさん キックボード家族たくさん

スケート用ボロジーンズ 穴は自然にできた(おしゃれではない) この日で引退


スケート用バッグ ボロボロに穴が開いた この日で引退


今日の昼食 鉄板焼きカレー@レストラン北海道
大量チーズとタマゴが乗ったオーブン焼きのカレーでアツアツでした。ボリューム感すごい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月16日 玄海田公園 | トップ | 指導員研修会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーく)
2010-10-18 22:13:43
>今年のインラインシーズンもそろそろ終わりです

冬季は、お会い出来ないとは・・・寂しいですなぁ。まあ、普通の人も、寒い時期までインラインするとは思えませんので、さらに寂しくなりそうです。

>インラインは孤独だなぁ
他のスポーツと違って、気楽に出来ないスポーツなのかなぁと考えてしまいます。新横で滑っている人も、部活要素が高い人間ばかりで、気軽に家族で滑っている人はごく少数です。どこかで敷居を高くしちゃっているのかなぁ、残念ですね。

>カムイスポーツ
そう、この店がインライン置かなくなったのは痛いですね。ちょっとクレーム付けたくなりました(笑)

返信する
アイスとインライン (やたぴい)
2010-10-19 07:50:24
インラインとアイスを交互にやるようになって4年。おかげで飽きることなく両方とも続いています。進歩は遅々としてますけど。
 10月11月の切り替え時期には、午前アイス午後インラインっていう日もあると思います。毎年これを一度はやって疲労で動けなくなって後悔しています。

 銀河アリーナは12月までかなりすいてます。特に午前中。公園内にはインラインできるスペースもたくさんありますよ。ちょっとでこぼこだけど。
返信する

コメントを投稿

インラインスケート」カテゴリの最新記事