Addicted To Who Or What?

引っ越しました~
by lotusruby

『愛なんていらない』(韓国版DVD)

2007-06-07 23:08:04 | K-Movie Notes


(Image source: nkino)
『人生の路』に代わって韓流フェスで上映されることが決まった『愛なんていらない(사랑따윈 필요없어)』(2006年11月 監督:イ・チョラ)。
出演:キム・ジュヒョク、ムン・グニョン、イ・ギヨン、ト・ジウォン、チン・グ

これもDVD持ってるのに・・・
でも、映画館で見なくていいかも・・・
韓流的メロなストーリー、と言ってもこれは日本のドラマのリメイクだった。

愛なんかいらないと言っていた2人が、「サランハニカ・・・」「サランハンダ・・・」と愛に気づくという、タイトルを見ただけで内容がわかりそうなお話。ほんと、そのままだった。なんの裏切りも、どんでん返しもなく。そして、いつどこで「愛は必要」に変化したのかが不明・・・(笑)。

この作品、昨年PIFFの南浦洞で公開直前の大プロモを展開していて、大きな紙袋(40cm x 54cm)をもらった↓。PIFFでは、あちこちで映画プロモ用の紙袋を配っているので、これをもらうのも楽しみのひとつ。

     

それにしても、もったいないほどの役者が揃っている。

ドラマ「プラハの恋人」で堅物刑事だったキム・ジュヒョクがホスト役。ジュヒョクは、コチラの方がアリそうな設定(笑)。ジュヒョクファンだったら、クラブ通い間違いなし。

やっぱり妹キャラだけど、ムン・グニョンは憎めない。国民の妹を抜け出すことって可能なのかしら。

『卑劣な街』でも脇役でがんばっていたチン・グは、ここでは道化キャラ?だけど、ちゃんと存在感あり。

そして、イ・ギヨン。この人が出てくるとちょっとゾクゾクしちゃう。こういう役者さんがいるとピシっとしまるのよね~『甘い人生』の時も、目が血走ってたけど、ここでも血走ってて・・・

役者も揃っているし、複雑なストーリーとか苦手でリラックスして鑑賞したいという方には、いい作品かも。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たいタイトルがいっぱいですね。 (komachi)
2007-06-08 09:03:21
フェスティバル、順次全国へ、となってるので、
うちの地方にもきてくれないか、ほんの少し期待してるのですが。
見たいのは「公共の敵2」「角砂糖」「約束」。
「角砂糖」はDVDでみたんですが、スジョンちゃんはもちろんよかったし、ユン・オソン(初見でした)も渋くてよかったです。
「拍手…」も見たいです。あらかじめ見てお勉強してから。^^

「愛なんていらない。」これも上映されることになったのですね。
ジュヒョク、好きなんで見ましたが、うーん、映画としてあまりおもしろくなかったですね。映像はきれいだったけど。(TB送らせてもらいます♪)
返信する
バラの傘 (lotusruby)
2007-06-09 22:26:24
komachiさん、TBどうもありがとうございます。

この作品、ストーリーがね~
komachiさんとほとんど感想が同じだったので、やっぱりねぇと思いました。
ジュヒョクのホスト役は悪くないのだけど・・・

そうそう、イ・ギヨンの赤いバラの傘!!!
私もツボにはまりましたよ~あれは

韓流フェス、komachiさんのお近くでも上映されるといいですよね。「角砂糖」はあちこちのレビューで皆さん良かったとおっしゃるので、先日ソウルで仕入れてきたのですが、まだ見てなくて・・・良かったら、スクリーンで見ようかと・・・「公共の敵2」も是非みたいです。5作品ぐらいは観たいと思っています。
返信する
楽しみにしていたのですが・・・ (まりお)
2007-06-11 00:03:08
これオリジナルの大ファンの私としては、ジュヒョクでリメイクするときいた時点で大いに期待しつつ、また大いに心配していたんです(笑)。オリジナルの歌舞伎町のニオイがたまらないレイジを愛するファンとしては、韓国版ティーザー観る限りは食指が動きません^^;いつかテレビで放送になるのをおとなしく待ちたいと思います(笑)
返信する
TV放映を待つことをお奨めします(笑) (lotusruby)
2007-06-11 23:12:54
さすが、先を読むMarioさん。ご心配が的中だったかも。って、決してジュヒョクは悪くありませんが、脚本がいかんせんツ・マ・ラ・ナ・イ・・・
オリジナルは渡部篤郎でしたっけ。私は観ていませんが、オリジナルが良かったのならなおさら、これはあせって観なくてもいいかも(笑)。

話はそれますが、ムン・グニョンがこの役で大鐘賞主演女優候補になっていたことが「はぁ???」でした。あんなので候補になるれるのですね。韓国映画界、男優陣に比べると女優陣は層が薄いような気がします。キレイな方々ばかりだけど・・・

返信する