Addicted To Who Or What?

引っ越しました~
by lotusruby

DVD鑑賞 『ワニ&ジュナ~揺れる想い』

2006-10-10 21:05:58 | K-Movie Notes


(Image source: nkino)

『ワニ&ジュナ~揺れる想い~』(2001年 監督:キム・ヨンギュン)。この作品をピックアップした理由は特にない。ずっと録画したままだったので、とりあえず見ることに・・・。
 
ワニ(キム・ヒソン)は、アニメーターで、シナリオライターの恋人ジュナ(チュ・ジンモ)と同棲している。ある日母親から弟ヨンミン(異母弟)が留学先から帰国するという電話をもらう。実は、彼女の初恋の相手は、この弟(チョ・スンウ)なのである。今でもそれを少なからず引きずっている。弟の存在が気になって、恋人との関係をギクシャクさせてしまう。

だから「揺れる想い」のようだ。ストーリーはたいした話ではないので、結論は最初から見えているでしょ!って言いながら見ていたのだけど。病気やら、貧富の差やら、韓流の必須エレメントがないのがいい

弟役のチョ・スンウssi。この作品に出ていたとは、知らなかった。まだデビューしたての彼なのだが、この人は若い頃から何を演じさせてもぴったりはまってしまうという特技があるようだ。なんだか天才的だ

アニメーターとシナリオライターのカップル。両人ともクリエーターのカップルなんだけど、このカップルは、物事を生み出す職業のわりには、冷静というか、エネルギッシュな部分を感じさせないのがなぜか不思議に思えた。微妙に屈折した感情はあるのだけど、衝突もないし、感情の起伏が大きくうねることもほとんどない。1場面だけかな・・・。

そんなキャラクターがよかったのかもしれないのだけど、キム・ヒソンssi はこれまで見た作品ではあまり好きじゃなかったのだけど、この作品の彼女はとてもよかった。

ジュナを演じたチュ・ジンモssi。
この人カッコいいのにあまり見かけないのはどうして?



最新の画像もっと見る