Addicted To Who Or What?

引っ越しました~
by lotusruby

秋の夜長のDVD (6) 「コスト・ガード(海岸線)」

2005-11-24 21:56:17 | K-Movie Notes

このところ、ちょっとチャン・ドンゴン ssi に浮気気味。でもどうせ浮気するなら、ガンガン見ちゃえ・・・ということで、今日は「コスト・ガード(海岸線)」。
海岸線 (韓国版)


監督はキム・ギドク。沿岸警備にあたる海兵隊の兵士が、侵入禁止区域に誤って立ち入った民間人を射殺。しかし、このことに苦悩し、狂人化する難しい役を、チャン・ドンゴンが完璧に演じている。

Image source: amazon



チャン・ドンゴンの目つきがすざまじく怖くて、形相も凄くて背筋がゾクゾク
あの貴公子的な甘いマスクのかけらも見せてくれない、フェロモン封印・・・
確か、まつげが長くて目がぱっちりだと役柄にあわないからと言って、まつげを抜いて  演技したというのはコレだったような。だってまつげが見えなかったもの。

「ブラザーフッド」でも、後半、狂気を感じさせるシーンがあって圧倒されたけど、これは救いようがなく、逃げようもない狂気を感じさせてくれた。

トラの赤ちゃんにミルク飲ませていた姿とは大違いで、スケールの大きい役者さんよね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいひと (しじみ)
2005-11-24 23:44:58
ドンゴンssiはやっぱり凄い。

「イブのすべて」で初めてドンゴンssiを見て

その後「チング」を見たらあまりのギャップに呆然。

役によって、くっきり異なるカラーを出せる俳優さんですよね。
返信する
Unknown (lotusruby)
2005-11-26 00:43:58
lotusruby も最初に見たのは「イブのすべて」でしたよ。

「チング」も迫力あるもんねぇ

いやー、まいったまいった・・・目移りしちゃってさ。 
返信する