Addicted To Who Or What?

引っ越しました~
by lotusruby

6th Week in Han Fes

2007-09-30 22:37:40 | K-Movie Notes


韓フェスはまだあと2週間続きますが、私にとって、今年の韓フェスで見た最後の作品は『異共』です。本当は、あと『多細胞少女』が見たいのですが、これはスケジュール的に無理なので断念・・・

 
『20のアイデンティティ/異共<이공>』

                          

韓国映画アカデミー出身の20人の監督たちによる「20」をテーマに競作した短編オムニバス映画。

オムニバス好きにははずせない。お楽しみ袋を開けたときの面白さがありました。ほら、お楽しみ袋の中には、何コレ?というようなもの、お気に入りのもの、笑っちゃうようなものが混ざっていて楽しいですよね。

B級テースト満載、と言ってしまっていいかどうかわかりませんが、ナンセンスなことをマジメ顔でとらえたもの、本当は笑えないのに笑ってしまうもの、かっちり起承転結ストーリーのもの、ヘンチクリンな設定のもの、などなど。お気に入りでも、お気に入りでなくても、1回しか見ていないのに、意外とストーリーを憶えていたりするので、印象的な作品が多いような気がします。

第一印象での Best 5 は、 を付けて見ました。日本語DVDがリリースされたら(って、勝手にリリース予定があるものと思っていますが・・・)、Best 5 は変わるかもしれないので、見直してみたいです。
 
「大きな木の下で~異共」
(監督:パク・キョンヒ/出演:ファン・ジョンミン)
「Sutda」 
(監督:キム・イソク/出演:キム・スヒョン)
「ランナーズ・ハイ」
(監督:キム・ソヨン/出演:カン・ジュウォン)
「イノセンス」
(監督:オ・ビョンチョル/出演:チョ・ウンスク)
「Fucked up Shoes!」
(監督:ユ・ヨンシク/出演:キム・イングォン)
「20の質問」
(監督:イ・スヨン/出演:チョン・ジョンミョン)
「20歳法」
(監督:チョ・ミノ/出演:ポン・テギュ)
「21へ」
(監督:チャン・ヒョンス/出演:ナム・ジヨン)
「Pass Me」
(監督:キム・テヨン/出演:チョン・へジン)
「アローン・トゥゲザー」
(監督:ホ・ジノ/出演:ユン・ジンソ)
「20」
(監督:パク・キヨン/出演:キム・インウ)
「秘密と嘘」
(監督:ミン・ギュドン/出演:リュ・スンボム)
「Looking for Sex」
(監督:イ・ヨンベ/アニメーション)
「Race」
(監督:クォン・チリン/出演:キム・ナンフィ)
「20mmの厚み」
(監督:イ・ヒョンスン/出演:ヨム・ジョンア)
「隣人」
(監督:ファン・ギュドク/出演:パク・ウジン)
「オー・マイ・ベイビー」
(監督:チョン・ビョンガク/出演:イ・ジョンウク)
「モバイル・クイーン」
(監督:イ・ヨンジェ/出演:キム・ヘナ)
「2時」
(監督:キム・テギュン/出演:イ・チョンア)
「シンク&ライズ」
(監督:ポン・ジュノ/出演:ピョン・ヒボン)


シネマートさんのおかげで9月は韓国映画三昧でした。期間中、貴重なジン様祭りにも参加できたし、鑑賞した作品は12本(『拍手する時に去れ』のみ2回鑑賞)。来年も充実したラインナップを期待したいです。

 



最新の画像もっと見る