Addicted To Who Or What?

引っ越しました~
by lotusruby

秋の夜長のDVD (3) 「敗者復活戦」

2005-11-15 00:42:08 | K-Movie Notes

なぜか、チャン・ドンゴンssi のシリーズ続きますが・・・
 「敗者復活戦」 Source: innolife

動物園の獣医師ミンギュ(チャン・ドンゴン)と写真家ウネ(キム・ヒソン)は、お互いの恋人同士が付き合っていることを知る。ウネは自分の恋人に復讐しようとミンギュを巻き込んでいくという話。この作品が、チャン・ドンゴンもキム・ヒソンも、ともに映画デビュー作。

見終わった後、ああこれ映画だったんだ 、という印象。2時間ドラマを見てるような軽いラブコメ。でも、コメディというほど笑えもしない。
キム・ヒソン、美人なのに化粧が濃すぎてもったいない  演技も不可思議
動物園の獣医役のチャン・ドンゴン、虎の赤ちゃんに哺乳瓶でミルクをあげる姿や、アシカの口をあーんとあけて口腔チェックする姿がチョア~ 映画でのチャン・ドンゴンは、男っぽい役が多いから、こんなマイルドな青年役を見るのはドラマ「サラン」以来だわ。

チャン・ドンゴンは、この作品で1997年青龍映画賞新人俳優賞を受賞。ついでに「情け容赦なし」で1999年青龍映画賞、助演男優賞を受賞。この軽~いタッチの作品を契機に、映画界をリードする俳優になったのか。Viva Blue Dragon Killer  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜか・・・ (しじみ)
2005-11-15 23:21:57
どーしてドンゴンさん続きなのかしらぁ

この作品、軽くて面白そう!

虎の赤ちゃんにミルクをあげるドンゴンさんの姿なんて、

多くの人が萌え~に違いない。
返信する
でもお薦めは・・・ (lotusruby)
2005-11-16 01:28:01
軽い作品だけど、是非見て!とはお薦めできません。

トラの赤ちゃんがどうしても見たい場合を除きますが・・・(爆)
返信する