Addicted To Who Or What?

引っ越しました~
by lotusruby

予習① Good Point, Bad Point, Weird Point

2008-07-15 01:40:12 | K-Movie Columns



『カン・チョルジュン』 を見に行ったときのこと。

『カン・チョルジュン』 の公開初週末だっていうのに、なぜか映画館の中はどこも 1 ヶ月先公開の 『놈놈놈』 一色で、ちょっとカチン ときました(笑)。

壁はもちろん柱だってノム仕様
、映画館の外の看板だって 『カン・チョルジュン』 より上にあるし大きいし、地下鉄の交通広告までもが・・・。トップスターを 3 人も揃えているのに、こんなに広告宣伝費かけて、もしかして自信ないのかな~~なんてアマノジャク(笑) 。

『カン・チョルジュン』 は観客動員 400 万人突破で、2 塁打の責務は果たしたらしいので、あとは損益分岐点が動員 800 万人以上との噂の 4 番打者 『놈놈놈』 の本塁打を待つばかり。ぜひぜひ不振な韓国映画界に一発逆転をお願いしたいものです。

カンヌ映画祭のときはお祭り気分でハシャギすぎとおぼしき記事が多かったノム関連記事。いよいよ公開を数日後に控え連日ガンガン記事があがってきていますが、特に目新しい情報もないような・・・

それよりも、ストーリー性が手薄という評価について、「スケールの大きな娯楽性とキャラクターに注目してほしい」 となんだかすでに守りに入っているコメント記事が目につきました。娯楽性とキャラクターにはもちろん注目したいけど、それってストーリーと連動していないの?と素朴な疑問が・・・ジウン監督・・・(笑) 

エンディングは 4~5 バージョン用意したとか。どんなエンディングにも合わせられる着せ替えストーリー? 大丈夫か・・・4 番打者・・・ (←大きなお世話です)。

そんな賑わいの中で、CINE21 に掲載されている映画評論家の 「100 字評」 は意外と冷静( link to)。評論家の評もアテにならないことが多いけど、それこそ Good ポイント、Bad ポイント、Weird ポイントが手短に押さえられていると思います。

先日の試写会ツアーに参加された方に、ネタバレ ジュセヨ~ とお願いして、(カンヌ版)エンディングまで教えていただいたのですが 「うむむむむ~」 と思わず唸ってしまいました(爆)。

ともあれ気になるポイントが満載で、楽しみであることには変わりません。