ライオンミドリ la cantine du lionmidori

気の利いたつまみ、おいしいナチュラルワイン、ちょっと珍しいお酒、幸せなチーズ、明日も頑張れる気持ちになるデザート。

那覇でナチュラルワイン、牧志で、日々醸造・松本日出彦さんの日本酒。

2024-02-08 04:58:37 | ドリンク/お酒/カクテル


昨日は紆余曲折あった天才醸造家のワインの紹介でしたが、今日は紆余曲折あった天才杜氏さんの日本酒の紹介です。
ワインもですが、造り手の気持ちが入った酒類は是非取り扱っていきたいので、松本さんが伏見で造る日本酒もお出ししています。
清らかな甘さを感じる極微発泡の日本酒ですので、寒すぎない今の季節が一番美味しく飲めると思いますし、
ブルーチーズやウォッシュチーズ、山羊のチーズとも良く合いますので、オイラを信じてご注文お待ちしてます。m(__)m

締めの1杯でも、白の後でも~と万能な感じで飲めますが、オレンジよりは先に飲んだ方が良いと思います。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨年一番感動したワイン、ニ... | トップ | 最新「くまコーラ」シリーズ... »
最新の画像もっと見る

ドリンク/お酒/カクテル」カテゴリの最新記事