ライオンミドリ la cantine du lionmidori

気の利いたつまみ、おいしいナチュラルワイン、ちょっと珍しいお酒、幸せなチーズ、明日も頑張れる気持ちになるデザート。

北海道から届いたとうもろこしで作ったスープ!

2011-09-23 03:26:28 | おつまみ

美味しいトウモロコシが入荷した時にしか作らないトウモロコシのスープ、

コーンチャウダーです!

北海道江別の鈴木農園から直送してもらったトウモロコシで作りました。

ポタージュもいいですが、おいしいトウモロコシのつぶつぶの食感を生かす為、

チャウダーにしてみました。

先日、サバニカフェの初期の頃から通って来てくださる北海道出身のお客様から

鈴木農園さんのとうもろこしを差し入れしていただき、

あまりの美味しさに感激して、生産者の方の連絡先を教えてもらい

トウモロコシを50本直送してもらいました。

素朴で実直な優しい味のスープに仕上がっています。

もちろん、ツブツブの食感がおつまみにもなりますよ!

北海道鈴木農園のトウモロコシで作ったコーンチャウダー ¥500

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島ナスの焼きびたし | トップ | ストーンズ/ドミニクターレ... »
最新の画像もっと見る

おつまみ」カテゴリの最新記事