ライオンミドリ la cantine du lionmidori

気の利いたつまみ、おいしいナチュラルワイン、ちょっと珍しいお酒、幸せなチーズ、明日も頑張れる気持ちになるデザート。

冬に美味しいアルザスのワイン

2016-01-14 12:11:00 | ワイン
アルザスワインのほのかな甘味が沖縄の冬に向いているなと常々思っていました。

フランスとドイツの国境付近に位置するアルザス地方は
クリスマスツリーの発祥の地(諸説ありますが)という事もあるので
先月から、ちょっと高額なアルザスワインをグラス売りで通常より¥100安い
サービス価格でお出ししています。
12月は、ジョスメイヤーのピノグリを、
今は、ジョスメイヤーのリースリングをお出ししています。
リースリングの後はゲヴェルツトラミネールになります。

今月中は続ける予定ですので、アルザスワインを試してみて下さい!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有機トマトのポタージュ | トップ | 明日17日のランチのスープ »
最新の画像もっと見る

ワイン」カテゴリの最新記事